式場探し2軒目に選んだのは、

横浜中華街駅が最寄りの「ザ クラブ オブ エクセレントコースト」ですニコ


当初はこちらの式場は候補には挙がっていなかったのですが、予算のことも考え、比較的コスパの良さそうかつ、チャペルや雰囲気が気になる、こちらの式場見学行ってみよう!!と彼と話しあい決めましたニコひらめき電球



結論としては、この式場は私たちのイメージとはちょっと違うかな、という感じでしたショボーンあせる

あとプランナーさんとの相性があまり良くなく、とてつもなく疲れました滝汗滝汗滝汗

ハートコートの見学時は、楽しいアップ気持ちが強かったので、その差も特に際立ったかも‥滝汗滝汗滝汗




ここから当日レポですショボーン



まず、見学に行くと、生演奏でお出迎え音譜のはずだったようですが、私達が早く着きすぎたこともあり間に合わなかったみたいですショボーン

ただ、その後見学中に音色を聴くことが出来ましたが、やはり生演奏は素敵でした照れキラキラ



その後は、打ち合わせ用のお部屋に通していただきましたひらめき電球

ソファーとかが可愛い&ゴージャス?感じでしたニコ

プランナーさんとのトークが始まり、第一印象は明るく優しそうな方だなニコニコと思ったのですが、、、その後が尋問状態に‥チーン

見学に来た理由やら、式へのこだわりやら、二人のことやら、もう質問攻めに合いました‥チーン



なんとか質問タイムを終え、その後見学させていただきましたショボーン



まずはウェルカムスペースから音譜



こちらはバーカウンターが左にあって、大人っぽい雰囲気でした!!
本当はもう1種類見せていただいたんですが、当日挙式の方のお写真とかたくさん飾ってあったので、なんとなく写真撮るの気が引けて撮りませんでしたひらめき電球


式場のコンセプトがお花をテーマにしているということで、ウェルカムスペースでゲストにお花のカクテルを作ってもらうこともできますよーチューリップとご提案いただきましたニコ


そして新郎新婦もタキシード、ウェディングドレスで当日挙式前にゲストのとこ(ウェルカムスペース)に来るのもOKとのことでした!!
そういうパターンもあるんだ、とびっくりでしたキョロキョロ


ここで気になったのが、私たち見学者と、当日挙式のゲストの方が普通にロビーで鉢合わせになってしまうことガーンあせるあせる
ハートコートでは、裏道を通ったりしながら一切当日ゲストを見かけることは無かったので、そこも違和感を覚えてしまいました滝汗
披露宴会場もエクセレントコーストのが多いし、しょうがないことなのかもしれません…ショボーンショボーン




続いてチャペルニコ


↑入り口です音譜
挙式終わったあとはこちらでフラワーシャワー出来ますガーベラガーベラ
このアングルからは、右側にマンションが見えてしまうのが少し気になりましたあせるあせる



↑チャペルの中照れ

グリーンが特徴のきれいなチャペルでしたクローバークローバークローバー

天井が高くて、ハープの音色も綺麗に響いていました照れ

床も大理石で出来ているとのことで、ウェディングドレスが反射して綺麗に見えるそうです‥キラキラ




お花について質問したのですが、入り口のアーチには生花が混ざっているそうですが、チャペルは全て造花とのことでした!!


式場としてはお花をテーマにしていて、週に1度契約のお花屋さんから大量にお花仕入れているというお話を聞いていたので、チャペルは造花なのが個人的には少し残念に感じてしまいましたあせるあせる


綺麗さを保つには生花だと難しいんでしょうか?ショボーン




その後披露宴会場の見学へニコ


ここでまた少し気になる点があせる

エレベーターで移動したんですが、ちょっと狭い&古い感じがしましたガーン


当日ゲストがこのエレベーターで移動するとなるともう少し大きい方がいいなぁと思いましたあせるあせる




披露宴会場1つめは、割とシンプルな?お部屋でしたニコ

↑少人数のお部屋ということでアットホームな雰囲気ですニコ

↑入り口は、中とのギャップがありました‥キョロキョロキョロキョロ


続いて2つ目のお部屋ニコ


↑ここからゲストが一本ずつお花を選び、花嫁のお色直しのブーケにする演出もできるようですニコニコいい演出だなと思いましたラブラブ

↑こちらのお部屋は、披露宴会場とバルコニー?ともうひと部屋が全部使えるとのことでしたニコ


自分たちで色々やりたい演出とかある方にはたくさんスペースあっていいんだろうなぁと思いましたキョロキョロ
オリジナリティ溢れる演出できそうです音譜

ただ、私達は特にこだわりや絶対やりたい演出もなく、一般的な結婚式を望んでたのもあり、この時点でもう、なんか違うな‥とも思い始めていました滝汗滝汗滝汗




ただプランナーさんからは、チャペル見たあとも、各披露宴会場見たあとも、毎度尋問されるのでそれがもー辛かったですチーンチーンチーン



私達のイメージと違います爆弾とハッキリ言えればいいんでしょうが、そんなことは言えず、、
「どうでしたか爆笑?」
のプランナーさんからの質問に、
「〇〇が良かったですショボーン
と答えると、さらに、
「どんなとこが良かったですか爆笑?」
とまた聞かれ‥、なんとか答えても‥、
「他にどんなとこが良かったですか爆笑?」
…と質問攻めにされる…そんな具合でしたゲッソリゲッソリゲッソリ

もう、最初の感想で、どこが良かったって言ってるじゃんーーーとなってましたゲロー


プランナーさんとの相性って大事だなぁと痛感してましたショボーン



あと試食会も付いていましたが、
お料理は、とても凝ったものが多かったです!!

当日も様々なライブパフォーマンス?しながら料理して下さるようでしたニコ
味も美味しかったですニコニコ







あとは見積もりをもらい、終了でしたニコ
見積もり自体は、ハートコートと同じくらいでしたニコ



エクセレントコーストまとめ
良かった点
アップチャペルが綺麗
アップお花がテーマ

気になる点 
・ゲストと見学者が鉢合わせしてしまう
・エレベーターが少し狭い&古い?
・チャペルのお花が造花なこと
・階段からマンションが見えてしまったこと