前回の記事で、ブライダルフェア参加前の洗礼について触れましたが、その詳細についてはまた落ち着いたら書こうと思いますチーン

前回の記事‥ニコ



それよりも、横浜ハートコートのブライダルフェアへ行ってきたのでそのレポを忘れないうちに書きたいと思いますニヤニヤ

結論から言うと、
とても素敵な式場でしたラブラブラブ

もう当日契約しちゃいたい位でした!
初めてのフェア参加だから余計にそう思っちゃってのかな?とも思いますが…滝汗
でも、式場の全体雰囲気もチャペルもお料理もスタッフさんもとても良かったです!!



→入り口の写真!カメラに収まりきらないくらい大きな建物でしたお願い

ただ、ここまでで気になった点も少しありましたあせる
まず、新横浜という立地について!!

新幹線で来るゲストが多い場合は、やはり新幹線の止まる新横浜は便利と思いますが、私たちの場合は新幹線使うゲストっているかな…?といった具合です。

むしろ、友人はほとんど都内から来ると思うので、横浜で乗り換えしないとなのかなーと思いました。
でも、みなとみらいエリアだとしてもどうせ横浜乗り換えなら別に同じなのかな?キョロキョロ

あとは、新横浜駅降りて外に出ると、Theオフィス街って感じなところも少し気になりましたあせる
結婚式に参列するのに、駅前は全くそんな雰囲気は無いですね、、滝汗


駅前からシャトルバスでハートコートへ向かいましたが、まず着いて思ったのが、「あ、ここ?!」でしたポーン
というのも、HPやゼクシィでは、添付した写真☝のように、素敵な外観がバーンと載っていたので、向かい側がこんなに車通りの多い道路とは思っていなかったのです!!あせる
なのでそこは、思っていたよりもマイナスダウンなポイントでした。あと、隣がドン・キホーテなのもあせるあせる


色々書いてしまいましたが、正直気になったのはこのくらいです!!
門を潜ってしまえば、もうコンセプトであるイギリスの村そのものだと思いましたニヤニヤ音譜


→チャペル外から見た様子。
重厚感ある立派なチャペルですキラキラ


→神聖な雰囲気ある素敵なチャペルでした。
チャペル内の広さは、良い意味で、思っていたよりも大きくなく、ちょうどいいサイズ感でした照れ(ゲスト数が少なめの予定なので、大聖堂のチャペルは大き過ぎて寂しい感じしちゃわないかが少し心配点だったんですあせる


→披露宴会場1
木で出来ている床や椅子になっていて、アットホームな披露宴が出来そうでした照れ


→披露宴会場1のガーデンやしの木

→披露宴会場2
こちらは、もう1つの披露宴会場よりも、結婚式って感じの披露宴会場でしたニコニコ

個人的にはこっちの方が好みでしたニコニコ大人っぽい落ち着いた感じに出来そうだな、とラブ
あとは、こっちのが装飾が結構しっかりしてる?気がしたので、アレンジとか出来なそうな私たちには合っている気がしましたニヤニヤ

でもパンフレットとかにはもう1つの披露宴会場が最初に載っていたりするので、式場のイチ押しはあっちなんだろうなーニコ


→披露宴会場2のガーデン



あとは、試食会もついてたので、お料理もワンプレートでいただきました爆笑
美味しかったですキラキラ特にお魚と、お茶漬けが美味しかった!
ランクアップしなくても大丈夫なようになってるらしく、比較的安め?とのこと。
私たちは初のフェア参加なので、相場がよく分からず、今後その辺りちゃんと比較していきたいなーと思っていますニコ


最後に見積もり頂いて終了でしたニコニコ
現状比較するものがないので、提示されて説明いただいてもあまり分からなかったです滝汗
ただプランナーさんはハートコートは安めとも仰ってたのでそうなのかな?ニコ

これから別の式場も見ていきたいと思いますーー照れ照れ照れ


ハートコートまとめ
良い点
施設全体、チャペル、料理
金額もたぶん安め

気になる点
立地(新横浜なこと。新横浜駅前がオフィス街なこと。シャトルバスじゃないとキツイ距離なこと。あと大通り沿いにあって、隣がドンキなこと。)
日にちがあまり空いてなさそう