前回の記事で、ブライダルフェア参加前の洗礼について触れましたが、その詳細についてはまた落ち着いたら書こうと思います
前回の記事‥
↓
それよりも、横浜ハートコートのブライダルフェアへ行ってきたのでそのレポを忘れないうちに書きたいと思います
結論から言うと、
とても素敵な式場でした

もう当日契約しちゃいたい位でした!
初めてのフェア参加だから余計にそう思っちゃってのかな?とも思いますが…
でも、式場の全体雰囲気もチャペルもお料理もスタッフさんもとても良かったです!!

→入り口の写真!カメラに収まりきらないくらい大きな建物でした
ただ、ここまでで気になった点も少しありました
まず、新横浜という立地について
新幹線で来るゲストが多い場合は、やはり新幹線の止まる新横浜は便利と思いますが、私たちの場合は新幹線使うゲストっているかな…?といった具合です。
むしろ、友人はほとんど都内から来ると思うので、横浜で乗り換えしないとなのかなーと思いました。
でも、みなとみらいエリアだとしてもどうせ横浜乗り換えなら別に同じなのかな?
あとは、新横浜駅降りて外に出ると、Theオフィス街って感じなところも少し気になりました
結婚式に参列するのに、駅前は全くそんな雰囲気は無いですね、、
駅前からシャトルバスでハートコートへ向かいましたが、まず着いて思ったのが、「あ、ここ?!」でした
というのも、HPやゼクシィでは、添付した写真☝のように、素敵な外観がバーンと載っていたので、向かい側がこんなに車通りの多い道路とは思っていなかったのです

なのでそこは、思っていたよりもマイナス
なポイントでした。あと、隣がドン・キホーテなのも

色々書いてしまいましたが、正直気になったのはこのくらいです
門を潜ってしまえば、もうコンセプトであるイギリスの村そのものだと思いました


あとは、試食会もついてたので、お料理もワンプレートでいただきました
美味しかったです
特にお魚と、お茶漬けが美味しかった!
ランクアップしなくても大丈夫なようになってるらしく、比較的安め?とのこと。
私たちは初のフェア参加なので、相場がよく分からず、今後その辺りちゃんと比較していきたいなーと思っています
最後に見積もり頂いて終了でした
現状比較するものがないので、提示されて説明いただいてもあまり分からなかったです
ただプランナーさんはハートコートは安めとも仰ってたのでそうなのかな?
これから別の式場も見ていきたいと思いますーー


ハートコートまとめ
良い点
施設全体、チャペル、料理
金額もたぶん安め
気になる点
立地(新横浜なこと。新横浜駅前がオフィス街なこと。シャトルバスじゃないとキツイ距離なこと。あと大通り沿いにあって、隣がドンキなこと。)
日にちがあまり空いてなさそう





