今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます。

 

 

断捨離で生きてる心地が変わった🌿

詳しくはこちらプロフィール

 

 

お茶畑の広がる鹿児島県南九州市から

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー 善福睦美です。

 

 

 

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになりますウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 

断捨離すると、

 

生きている感覚が変わります!

家が好きになります!

家で過ごす時間が面白くなります!

家で過ごす時間が嬉しくなります!

家がパワースポットになります!

自分の居心地のいい場所ができます!

自分の命が喜びます!

 

 

大きな煮物鉢に紫陽花を差し込んでみました♫

テーブルに花があるだけでもうごきげんです。

 

 

雨になった昨日は

我が家でおしゃべり会で、

もうそろそろ終わりを迎える

庭の紫陽花を

テーブルに飾っておもてなしをしました照れ

 

 

断捨離をもっと知りたいと、

お隣の街からご参加いただきました。

鹿児島の断捨離トレーナーで検索して、

近くにいると知ってお申し込みくださいました♡

嬉しいです(*´꒳`*) 

 

3人寄れば・・・4人寄れば文殊の知恵ウインク

ダンシャリアン

普段は話せないようなことでも、

安心して話せる魅力がありますね。

 

目の前にあるモノから

人間関係のからみに発展しています。

 

モノの話から家族関係の話となり

思ってもいなかったた展開に

もしかしたら・・・?

という気づきにつながりました。

 

本当の思いはどうなのか?

 

 

信じるな

疑うな

確かめよ

 

 

断捨離の元になった

沖ヨガ・沖正弘さんの教え。

 

 

自分の目で確かめて

囚われなく感じ取ること。

 

大概は、

 

きっとこうだろう・・・

 

 

自分の元になる観念で想像し

相手に気を配って自分の思い込みで

先回りをして行動しまうモノです。

 

 

私が思うことと、

相手が思い感じていることが

全く同じとは限りませんよね。

 

 

自分で確かめる!

確かめる勇気、私にはなかったあの頃汗

 

きっとこう言われるだろう。

だから辞めておこう、自分が我慢すれば

問題は起きないし平穏に過ごせるから。

 

 

人生なんてこんなもんだから・・・

 

 

見ないから見えなくなる。

本当の思いに蓋をしすぎて

 

 

師匠やましたひでこの問いかけに、

思考・感覚・感性が鈍化、

麻痺してしまっていたなんてガーン

 

 

私はどうしたいの?

本当にそうかな?

訳もわからず、

自分のモノと葛藤の日々を過ごし、

自分の思いに素直に聴くことの大事さを

実感しています。

 

 

自分の命の声に耳を傾ける!

目の前のモノが教えてくれた

「今」の「私」に

機能しなくなっていた沢山の

思い込みの習慣でした。

断捨離は日々の暮らしから

違和感に感じるものを辞めてみる引き算の解決法✨

 

 

 

美味しい、嬉しい、愉しい!

ありがとうございました♡

 

撮り忘れたトマトのスイーツ😋

 

 

 

 

 

特典:みんなで一捨チャレンジ!

すでに関係の終わった息子のお弁当ピック。

見慣れた景色と成り果てておりました 笑

 

 

 

目の前の見えるモノから調えて、

見えない心の領域まで調えてしまう断捨離ピンク薔薇

 

 

最後まで、

読んでくださりありがとうございました!

 
 
 
 
 

  やましたひでこ奄美講演会のお知らせです‼️

 

image

 

世界遺産の島 奄美大島で、

やましたひでこと集まった皆さんと

どんな化学変化が起こるのか楽しみで仕方ありませんドキドキ

 

人生が変わる断捨離!

人生が変わった断捨離!

 

断捨離は「行動哲学」

思ったら、感じたら、心が動いたら、

 

こちらから💁‍♀️

 

 

 

ほーらしゃミューズ

奄美のことばで【嬉しいを届ける女神】

のメンバーとお待ちしています照れドキドキ

 

 

 

 🌿 🌿 🌿 🌿 🌿

 

 

🔶私の断捨離ストーリーは

  こちらから👇
断捨離ストーリー YouTube

 

 

 

断捨離おしゃべり会 

 

次回は7月17日(水) 

時 間/午後13時〜15時30分(延長あり🤭)

場 所/善福自宅  

 

*お車で自宅まで来れる方にさせていただきます♡

 

image

 

 

断捨離おしゃべり会や

ご自宅サポートなどお問い合わせは、

LINE公式アカウント

こちらからお願いいたします指差し

 🔻🔻

友だち追加
 

 

 

 

 

 

 

🔸 やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

🔸 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com/trainer

🔸やましたひでこ断捨離塾

https://in.yamashitahideko.com/ydjr_fy_yt_gaiyo

🔸断捨離公認オフィシャルページ

https://www.facebook.com/dansharist

🔸やましたひでこ断捨離公式YouTubeチャンネル

www.youtube.com/@vivadanshari

🔸 BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/
毎週火曜日 BS朝日夜9:00〜
🔸見逃し動画配信:TVer

 

 

全国のトレーナーのブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

✳️「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です

✳️断捨離講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます