今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます。

 

 

断捨離で生きてる心地が変わった🌿

詳しくはこちらプロフィール

 

 

お茶畑の広がる鹿児島県南九州市から

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー 善福睦美です。

 

 

 

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになりますウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

車庫で使っていた大物家具がありました。

断捨離を始めて1年後の冬に、

中身を整理したら過去に使っていたけど、

いつか使うかもしれない…と取っておいたものばかり。

 

【かもグッズ】

いつか使うかも

なにかに使えるかも

誰かが使うかも

こうした「かも」グッズを

速やかに捨てていくと直感が研ぎ澄まされる

とやましたひでこは言います✨

 

 

ガーデニング用品や

父と農業をしていた頃の道具類、

主人の車のメンテナンス道具や趣味のもの。

これからを生きる私には

もう必要ないと決断して、

必要無くなった大きな家具も一緒に

地元のゴミ中継場に運ぶ作業を、

その当時、

私に断捨離の話はもうしないで!笑い泣き

と怒らせてしまった妹にお願いして

持って行った時のこと、

 

 

大きな家具を

指示された場所に下ろしたら・・・

 

 

いつかは欲しいなーと思っていた、

昔の家で使われていたガラスの建具が

なんと目の前に捨ててありました!!!

 

逃す手はないと思いました 笑

 

 

確か3・4枚はありましたが、

ガラスが割れたり木枠が壊れたりしていましたが

状態の良いのが1枚ありました。

 

 

使えるかも・・・ではありませんよ。

 

使える‼️ これが良い‼️

意図意思を持ってね!

 

心躍りました♡

 

 

 

ゴミを捨てに来て、

ゴミを拾って帰るなんて信じられないえー

 

 

妹の冷ややかな視線が気にはなりましたけど、

欲しいものは、欲しい‼️

私の直感が研ぎ澄まされた瞬間で、

内在智が目覚めた時でもありました。

 

【内在智】

自分自身が持っている内なる智恵。

内在智に誤作動はないとやましたひでこは言います。

 

 

日々の選択決断がこんな時に発揮されるんです笑

 

 

主人が使っていた作業場で

YouTube先生に道具の使い方を習って、

何度も失敗し、

障子の建具を作り替えた時のちっちゃな自信も崩れ、

やるんじゃなかったと後悔もしながら汗

どうしても完成させたかった。

 

 

断捨離マインドを持って、

やったらできた!🙌

 

 


新築当時から冷たく感じていた合板の建具を、

木の温もりを感じられる建具に作り替える。

自分の手で作り上げたことは

何ものにも代え難い喜びになりました。

 

 

モノは活かされてこそ!

私も、自分を生かしていく!

日々の選択決断でねドキドキ

 

 

 

 

 

 

目の前の見えるモノから調えて、

見えない心の領域まで調えてしまう断捨離ピンク薔薇

 

最後まで、

読んでくださりありがとうございました!

 

 

 

 

 

  やましたひでこ奄美講演会のお知らせです‼️

 

 

 

 

 

主催:断捨離®︎トレーナー 藤井 文

 

ほーらしゃミューズ

 

奄美のことばで【嬉しいを届ける女神】

 

のメンバーでお待ちしています照れドキドキ

 

南の島、奄美大島でごきげん体験をしたい私です♡

 

 

 🌿 🌿 🌿 🌿 🌿

 

 

🔶私の断捨離ストーリーは

  こちらから👇
断捨離ストーリー YouTube

 

 

 

断捨離おしゃべり会 

 

次回は6月26日(水)  午後13時〜15時30分  

 

image

 

 

断捨離おしゃべり会や

ご自宅サポートなどお問い合わせは、

LINE公式アカウント

こちらからお願いいたします指差し

 🔻🔻

友だち追加
 

 

 

 

 

 

 

🔸 やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

🔸 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com/trainer

🔸やましたひでこ断捨離塾

https://in.yamashitahideko.com/ydjr_fy_yt_gaiyo

🔸断捨離公認オフィシャルページ

https://www.facebook.com/dansharist

🔸やましたひでこ断捨離公式YouTubeチャンネル

www.youtube.com/@vivadanshari

🔸 BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/
毎週火曜日 BS朝日夜9:00〜
🔸見逃し動画配信:TVer

 

 

全国のトレーナーのブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

✳️「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です

✳️断捨離講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます