お茶畑の広がる鹿児島県南九州市から

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー 善福睦美です。

 

 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます🌿

 

 

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになりますウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

    

 

 

更年期、燃え尽き症候群、無価値観、

次々に起こる出来事に

疲弊しきって動けなくなってしまった過去の私。

 

断捨離の3つの命があると知らなかった頃。

 

肉体的命・・動物としての人間の命

社会的命・・所属や承認の欲求

精神的命・・知や美や人との交流への欲求 

 

どれが欠けても

ごきげんに生きていくことは難しくなりますね。

肉体の健康があってこそ、

社会的にも精神的にも生命を

輝かせることができるのです。

 

 

 

 

4年ほど毎日の日課になっている私のヨガ。

どうしたら元気になれるのか?

検索していたら上がってきたヨガの文字。

 

始めたのはYouTub。

その後、断捨離に出会い

やましたひでことともに、

コロナ禍の私の生きる希望となっていましたドキドキ

 

やったらやっただけ、

身体も心も相似象で解れてきました。

 

 

小さい頃からガチガチに硬い身体でした汗

若い頃はそれでも何とかなっていましたが、

命のバランスが崩れだすと

どうにも行かなくなるモノなんだな〜

とあの頃を振り返ります。

 

 

頭のてっぺんからつま先の末端まで、

体の全部の筋膜が強張って伸びてこない感覚。

息苦しさも、生き苦しさも相乗効果 滝汗ガーン

 

またYouTubeのヨガに戻りましたが、

自分の好きな時、好きなタイミング、

今日はコレと選べる自由を楽しみながら、

断捨離ヨガの基礎がなんとなく染み込んでいるので

身体に訊くことの心地よさも味わっています。

 

 

最近になって、

身体のあちこちの動きが変化して、

太ももの内側が使えるようになって、

お尻の穴も締められる喜びを感じていますニヒヒデレデレ

 

 

あくまでも、

私個人の感覚です笑

 

 

 

変化を感じると、

変化を感じられるから、

続けられて、

続けられたことで、

希望が見えてくるんです。

息詰まって、

行き詰まってみるのも悪くないと思える照れ

 

 

 

 

今日は雨の1日。

昨日まで雑草が目立っていた庭先汗

昨日頑張って芝刈りして、

見える景色が変わって清々しい気分✨

 

 

 

 

 

目の前の見えるモノから調えて、

見えない心の領域まで調えてしまう断捨離ピンク薔薇

 

最後まで、

読んでくださりありがとうございました!

 

 

 

 

 

  奄美講演会のお知らせです‼️

 

 

 

 

 

主催:断捨離®︎トレーナー 藤井 文

 

ほーらしゃミューズ【嬉しいを届ける女神】

のメンバーでお待ちしています照れドキドキ

 

 

 

 🌿 🌿 🌿 🌿 🌿

 

 

🔶私の断捨離ストーリーは

  こちらから👇
断捨離ストーリー YouTube

 

 

 

断捨離おしゃべり会 

 

日 時/5月22日(水) 

              午後13時〜15時30分  

場 所/善福自宅  

参加費/1,000円(お茶菓子込)   

募集人数/5名様  

 

*断捨離の自由なおしゃべり会です。

*我が家の今をルームツアー。

*お車で自宅まで来れる方にさせていただきます。

 

image

 

サポートメニュはこちらから 👈

 

 

断捨離おしゃべり会や

ご自宅サポートなどお問い合わせは、

LINE公式アカウント

こちらからお願いいたします指差し

 🔻🔻

友だち追加
 

 

 

 

 

🔴Books

 

 

 

 

 

 

 

🔸 やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

🔸 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com/trainer

🔸やましたひでこ断捨離塾

https://in.yamashitahideko.com/ydjr_fy_yt_gaiyo

🔸断捨離公認オフィシャルページ

https://www.facebook.com/dansharist

🔸やましたひでこ断捨離公式YouTubeチャンネル

www.youtube.com/@vivadanshari

🔸 BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/
毎週火曜日 BS朝日夜9:00〜
🔸見逃し動画配信:TVer

 

 

全国のトレーナーのブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

✳️「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です

✳️断捨離講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます