お茶畑の広がる鹿児島県南九州市から

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー 善福睦美です。

 

 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます🌿

 

 

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになりますウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

    

 

昨日の朝は、

バケツをひっくり返したような

土砂降りあせる

 

昨日お会いした方が

 

「九州の雨は凄いねー!」

 

と話された。

バイクで来られたという同世代に見える男性の方。

そう話しかけられたら、

 

「どこからですか?」

と、聞いちゃいますよね照れ

 

 

「北海道です!」

 

「えー‼️ほっかいどうポーンポーンポーン

 

 

エンジンの付いたバイクと思ったら、

自転車のバイク!

38日間だったかな?

北海道を出発して、

太平洋側の海岸沿いを走ってこられたそうです。

びっくりびっくりびっくりびっくり

 

自分の足で漕いでここまで!

その行動力に驚くばかり。


 

さすがサイクリスト✨

北海道は2周ほど回っているそうですびっくり

 

北海道は平坦な道が多いけど、

九州の山は険しいねーーって。

日焼けしたお姿と笑顔が少年のようで、

 

走り出したら、

ずーっと南まで行ってみたくなった。

 

やったらできた‼️

 

そんな感じで嬉しそうに

ここまでの道のりを聞かせてくれました。


 

鹿屋と知覧の特攻記念館に

是非行ってみたかったと話され、

 

やっぱり行って良かった!!と感激されていました。

 

 

折り返しは、

川内、熊本から日本海側を通って帰られるそうです。

 

 

夢を語る方の表情はとても清々しくて、

一杯飲みながら、

もっとお話し聞いてみたかったなと思った私。

 

 

楽しんでいるエネルギーは

人の心をも動かしますね ウインク

 

GWのハードワークの私の身体に

元気をくれる出会いでした♫

 

自己否定の習慣で過ごしていた頃なら、

羨むばかりで、

何もできない自分にガッカリして

プラスのエネルギーを

マイナスに変えちゃっていたかもねてへぺろ

 

 

自分がとこの立ち位置にいるかで、

思考の始まりが違う。

愉しむ立ち位置がいいな照れ

 

 

 

ところで、

九州の雨は凄いね!ってどうゆうこと?

 

激しい雨のことを鹿児島では

「神経雨」と言いたりするけど、

しんけいあめ

雨雲のパワーが北と南では違うのかしら笑

 

 

 

 

目の前の見えるモノから調えて、

見えない心の領域まで調えてしまう断捨離ピンク薔薇

 

最後まで、

読んでくださりありがとうございました!

 

 

 

  奄美講演会のお知らせです‼️

 

 

 

主催:断捨離®︎トレーナー 藤井 文

 

ほーらしゃミューズ【嬉しいを届ける女神】

のメンバーでお待ちしています照れドキドキ

 

 

 🌿 🌿 🌿 🌿 🌿

 

 

🔶私の断捨離ストーリーは

  こちらから👇
断捨離ストーリー YouTube

 

 

 

断捨離おしゃべり会 

 

日 時/5月22日(水) 

              13時〜15時30分  

場 所/善福自宅  

参加費/1,000円(お茶菓子込)   

募集人数/5名様  

 

*断捨離の自由なおしゃべり会です。

*我が家の今をルームツアー。

*お車で自宅まで来れる方にさせていただきます。

 

image

 

サポートメニュはこちらから 👈

 

 

断捨離おしゃべり会や

ご自宅サポートなどお問い合わせは、

LINE公式アカウント

こちらからお願いいたします指差し

 🔻🔻

友だち追加
 

 

 

🔴Books

 

 

 

 

 

 

🔸 やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

🔸 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com/trainer

🔸やましたひでこ断捨離塾

https://in.yamashitahideko.com/ydjr_fy_yt_gaiyo

🔸断捨離公認オフィシャルページ

https://www.facebook.com/dansharist

🔸やましたひでこ断捨離公式YouTubeチャンネル

www.youtube.com/@vivadanshari

🔸 BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/
毎週火曜日 BS朝日夜9:00〜
🔸見逃し動画配信:TVer

 

 

全国のトレーナーのブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

✳️「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です

✳️断捨離講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます