お茶畑の広がる鹿児島県南九州市から

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー 善福睦美です。

 

 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます🌿

 

 

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになりますウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 

度々登場する私の父の話 ニコニコ

 

 

先日のこと、

主治医の先生から説明があって、

「怪我の状況と、86歳というご高齢ですから・・」

「86歳と言う高齢ですから・・回復には時間がかかります・」  

 

聞いていて納得はするものの、

どうにも違和感を感じていました。

 

 

 

その後の父からの電話で

 

オレは、しょげてなんてないからね〜

オレは、へこたれてなんてないからね〜

 

 

 

声の調子から気分が沈んでいないのが

伝わってきていました照れ

どっちだか忘れちゃったけど、

父の口から出たその言葉に思わず笑ってしまった私。

 

 

自分の命をごきげんに持ってく

スパーじいちゃん✨

 

 

今の状況を楽しんでいる?

面白がってる?

声のトーンがにこやかに?

軽やかに?

聞こえてくるんですドキドキ

 

 

 

 

👆こんなことを言った数日後の出来事。

 

 

大好きな魚釣りに出かけて崖から滑落して、

ヘリで救助されさらに

ドクターヘリに乗り換え病院までの

空の旅を体験したのです。

落ちたところは岩もあるけどたまたまの砂地。

肋骨数本と左足の骨折と内臓損傷あせる

8メートルもの高さから落ちたと言うのに、

奇跡的に頭を打っていなくて無事だった!

 

 

 

強運のあっぱれじいさん!!


 

 

 

また後日、親戚の車屋さんから

『父ちゃんの車が来たんだけど、

どげんすればよかけ?』

 

私『へ?? 車?』

 

 

どうやら愛車の軽トラックを

買い替えていたらしいのです。

 

来年の免許切り替えには返納金〜

なんて話たいたのに・・・

あの父のすることだからねニヤリ

なんて思って、

びっくりしたり、笑えたり・・・

「おーじゃっと、お金おろして払っといてね〜」

 

とあっさりな返事が返ってきました。

乗れなかったら、その時はその時だって口笛

 

 

 

『左足がね、思うように動いてくれんとよ〜』

たまには弱音を吐いたり、

「トマトの芯をとめちょってね〜」

と畑が気になったり、

 

 

86歳だって、

大怪我したって、なんのその‼️

 

 

病室というシンプルな空間で

これから先のことを見ている頼もしい存在晴れ

 


 

 

庭のけやきの葉っぱ🌿

風に揺れてサラサラと揺れて気持ちいい♡

 

 

 

 

目の前の見えるモノから調えて、

見えない心の領域まで調えてしまう断捨離ピンク薔薇

 

最後まで、

読んでくださりありがとうございました!

 

 

 

 

 

  奄美講演会のお知らせです!

 

 

 

 

 

主催:断捨離®︎トレーナー 藤井 文

 

ほーらしゃミューズのメンバーで

お待ちしています照れドキドキ

 

 

 

 🌿 🌿 🌿 🌿 🌿

 

 

🔶私の断捨離ストーリーは

  こちらから👇
断捨離ストーリー YouTube

 

 

 

断捨離おしゃべり会 

 

日 時/5月22日(水) 

              午後13時〜15時30分  

場 所/善福自宅  

参加費/1,000円(お茶菓子込)   

募集人数/5名様  

 

*断捨離の自由なおしゃべり会です。

*我が家の今をルームツアー。

*お車で自宅まで来れる方にさせていただきます。

 

image

 

サポートメニュはこちらから 👈

 

 

断捨離おしゃべり会や

ご自宅サポートなどお問い合わせは、

LINE公式アカウント

こちらからお願いいたします指差し

 🔻🔻

友だち追加
 

 

 

 

 

🔴Books

 

 

 

 

 

 

 

🔸 やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

🔸 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com/trainer

🔸やましたひでこ断捨離塾

https://in.yamashitahideko.com/ydjr_fy_yt_gaiyo

🔸断捨離公認オフィシャルページ

https://www.facebook.com/dansharist

🔸やましたひでこ断捨離公式YouTubeチャンネル

www.youtube.com/@vivadanshari

🔸 BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/
毎週火曜日 BS朝日夜9:00〜
🔸見逃し動画配信:TVer

 

 

全国のトレーナーのブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

✳️「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です

✳️断捨離講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます