お茶畑の広がる鹿児島県南九州市から

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー 善福睦美です。

 

 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます🌿

 

 

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになりますウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

口癖とは潜在意識の表れで

モノから断捨離をするか?

言葉から断捨離をして行くか?

 

 

断捨離はものをテーマにしているけれど、

モノも潜在意識の表れ

実は口癖も潜在意識の表れで、

モノ以上に手っ取り早く

自分で見直せるのが実は口癖、

言葉なんです照れ

 

 

 

 

自分の言葉を自分の親友にしていく

モノにしても言葉にしても

断捨離は親友づくりなのです!

  

 

  こちらをポチッと💁‍♀️

 

  こちらも💁‍♀️

 

 

 

 

 

言葉が自分を傷つける汗

 

え⁈   まさか⁈

 

断捨離を始めて、

初めて聞いた時そう感じました。

 

 

普段無意識に出る言葉、

言葉で自分をつくつていると言います。

 

 

でも、改めて自分の口癖を意識してみた時、

なるほどねーと思うことがありました。

 

 

ダメで残念な人生とずーっと

感じていた断捨離を知る前。

日々自分を責めて、

ダメな私と連呼していたんです汗

習慣だから気づかないし、

それが自分にとってエネルギーを

奪っていることだと思いもしなかなったから。

 

 

自分に自信がないので、

がっつり他人軸😂

皆んなが使っている言葉が

良さそうに感じて使っていた

代表的なのは『ヤツ』

物事をぞんざいにさしていう言葉。

いいかげん、投げやりな意味合いて

自分自身にも言っているようなものと、、

あんなヤツ、こんなヤツ、

ものの形態を説明する時や、

人のことを言う時にも使っていました。

 

 

言い換えるのに苦労した記憶があります。

 

 

照れ臭いし、

何より綺麗な言葉が

自分に聞き慣れなかったあの頃笑い泣き

 

 

綺麗な言葉を使うと心地良くなるドキドキ

 

 

でも習慣になったらこっちのもの!

主体的に自分の心地よさを

選べるようになっていったんです。

 

 

 

私の言葉の主成分は?

決意?

希望?

嬉しい?

愉しみ?

happy?

それとも、

反省?

後悔?

愚痴?

 

 

 

 

 

今日もいいお天気晴れ ラッキー✨

 

 

 

 

 

 

目の前の見えるモノから調えて、

見えない心の領域まで調えてしまう断捨離ピンク薔薇

 

 

 

最後まで、

読んでくださりありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

🔶私の断捨離ストーリーは

  こちらから👇
断捨離ストーリー YouTube

 

 

 ウチだんだん6

毎週  月曜日。PM9:00〜

「ウチ”断捨離”しました!」を見て

参加の皆さんと一緒に談り会いましょう🤗

お申し込みは👇こちらから。

 

 
 

 

新刊本のお知らせ

 

 

 

人生が変わる 1日1つ 断捨離®︎

 

 

 

シニアの断捨離®︎決定版

 

 

 

おひとりさまの断捨離

 

 

 

 

 

 

🔸 やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

 

🔸 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com/trainer

 

🔸やましたひでこ断捨離塾

https://in.yamashitahideko.com/ydjr_fy_yt_gaiyo

 

🔸断捨離公認オフィシャルページ

https://www.facebook.com/dansharist

 

🔸やましたひでこ断捨離公式YouTubeチャンネル

www.youtube.com/@vivadanshari

 

🔸 BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/
毎週火曜日 BS朝日夜9:00〜
🔸見逃し動画配信:TVer

 

 

全国のトレーナーのブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

✳️「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です

✳️断捨離講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます