お茶畑の広がる鹿児島県南九州市から

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー 善福睦美です。

 

 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます🌿

 

 

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになりますウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 

昨日の自分との約束、ゆっくりしようおねがい

 

午前中は横になって休む💤

 

そのハズだった笑

 

 

動き出したら意外に元気なので、

届いた桐ダンスの補修したり、

以前からやってみようと思いながら

迷っていた家具の移動を

やってみたくなりまして・・・

昨日のダンシャベリ会で、

かおりさん、わか子さんの大移動に刺激を受けました・・♡

 

 

休み休みの大移動。

 

 

時代箪笥風の家具。

義母のものですが、てへぺろ

使われないまま義母の部屋で眠っているのを

リビングに移してみたかったんです。

タンスだけは先に移動していましたコーヒー

 

 

まずはリビングの主人手作りの収納棚の中を

全出しし扉を外して、

動かしてみると動いた!

私でも運べそうだったので決行口笛

 

 

タオル一枚あればひとりで何とかなるんです!

普通やらないかな へへっ

 

20年分のホコリお掃除✨

 

 

入っていたモノの精査。

前の仕事関係の書類、

講座を受けた時の大量のメモプリント類、

今必要なくなった本も見直しました。

もう必要ないのにとりあえず置いて

保留にしただけのモノがありますね。

迷うモノは基本処分行きですが、

残して棚の中へ入れました 笑

週末の資源ごみまでに見直します!

それ以上の先延ばししないよう期限を決めます!

 

 

 

 

 

 

落ち着かなかったプリンターの置き場も確保出来て、

意外にいい感じ照れ

 

めっちゃ景色変わるドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

気になるルーター類は、、

んーー???

ここしかないかな???えー

 

 

移動した収納どうしようかな?? 

あはは、何も考えてない。

 

 

ここまでやってあっという間に一日。

流石に頭がボーッとしてきました汗

 

 

自分との約束、

とにかく寝よう(-_-)zzz

 

 

そんな昨日の雨のお休み☔️

 

 

 

 

目の前の見えるモノから調えて、

見えない心の領域まで調えてしまう断捨離ピンク薔薇

 

 

 

最後まで、

読んでくださりありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

 

🔶私の断捨離ストーリーは

   こちらから👇
断捨離ストーリー YouTube

 
 
 
断捨離Tシャツを纏う会主催

 第二回・やましたひでこ杯ボウリング大会

鹿児島大会‼️

2024年2月25日(日)

場 所:サンライトゾーン

時 間:14:15スタート(14時集合)

参加費:無料

    2ゲーム・靴代実費となります。

 

ゲーム後は食事会を計画しています。

一緒に愉しみましょう音譜

 

お申し込み詳細は、こちらから下矢印

 

 

 

 ウチだんだん6

毎週  月曜日。PM9:00〜

「ウチ”断捨離”しました!」を見て

参加の皆さんと一緒に談り会いましょう🤗

お申し込みは👇こちらから。

 

 
 

 

新刊本のお知らせ

 

 

 

 

人生が変わる 1日1つ 断捨離®︎

 

 

 

シニアの断捨離®︎決定版

 

 

 

おひとりさまの断捨離

 

 

 

 

 

一般財団法人 断捨離公式ページ

 

 

 

 

 

 

全国のトレーナーのブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

✳️「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です

✳️断捨離講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます