お茶畑の広がる鹿児島県南九州市から

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー 善福睦美です。

 

 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます🌿

 

 

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになりますウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

久しぶりの我が家

やっぱりウチが一番落ち着きます♡

終わった安堵感と疲労感が

身体にどっと感じられてさすがにしんどい。

ダルおもっ笑い泣き汗

 

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

住宅街の小さなお家。

2tトラックで2台半。

トータル25万円ほどで、

一軒丸ごと片付けを終わらせていただきました。

依頼者に寄り添ってくださる対応に

感謝いたします。

 

 

 

 

 

モノ溢れのこのご時世、

捨てればゴミ・活かせば資源。

とりあえず何となくモノは取り入れても、

とりあえず何となくモノを捨てることは

しないわけですから、

家の中で滞りが起きてしまいます。

どん詰まりですね汗

入り口での断捨離姿勢、

関係の終わったモノは取り出し

家の中で流れを作り出すこと、

これからはもっと大切になっていきます。

 

 

タンスの上、

戸袋など高いところに置かれた物。

ほぼいらない物で、

忘れたちゃった知らないおじさんあせる

そんな方と一緒に暮らしたいですか?笑い泣き

歳(年)を重ね何十年も動かず、

ホコリが積み重なり

動かすことすら出来なくなり忘れてしまう。

その下で寝ているとしたら

命の危険が伴います。

もったいないと、取り置いたモノで、

命をなくすなんてそれこそもったいない‼️

 

改めて見直してみませんか?

 

 

いつかそのうち・・・

面倒で先送りにしていたこと

モノもコトも思った時にやるのが一番です!

後になって悩ましい相続問題汗

やったら終わることですが

時間かかりますね。

 

自分の始末。

面倒のないようにしておこうと思うのでした。

 

 

 

目の前の見えるモノから調えて、

見えない心の領域まで調えてしまう断捨離ピンク薔薇

 

 

 

最後まで、

読んでくださりありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

 

🔶私の断捨離ストーリーは

   こちらから👇
断捨離ストーリー YouTube

 
 
断捨離Tシャツを纏う会主催

 第二回・やましたひでこ杯ボウリング大会

鹿児島大会‼️

2024年2月25日(日)

場 所:サンライトゾーン

時 間:14:15スタート(14時集合)

参加費:無料

    2ゲーム・靴代実費となります。

 

ゲーム後は食事会を計画しています。

一緒に愉しみましょう音譜

 

お申し込み詳細は、こちらから下矢印

 

 

 

 ウチだんだん6

毎週  月曜日。PM9:00〜

「ウチ”断捨離”しました!」を見て

参加の皆さんと一緒に談り会いましょう🤗

お申し込みは👇こちらから。

 

 
 

 

新刊本のお知らせ

 

 

 

 

人生が変わる 1日1つ 断捨離®︎

 

 

 

シニアの断捨離®︎決定版

 

 

 

おひとりさまの断捨離

 

 

 

 

 

一般財団法人 断捨離公式ページ

 

 

 

 

 

 

全国のトレーナーのブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

✳️「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です

✳️断捨離講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます