お茶畑の広がる鹿児島県南九州市から

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー 善福睦美です。

 

 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます🌿

 

 

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになりますウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

執着から、

好きという感情に素直になるウインク

 

モノに執着している。

執着することが頭のどこかで

悪いことと感じていたようなのです。

残された伯母夫婦の遺品から

実は私が好きなモノを選んでいたことに

気づいたのでした。

 

 

使いたい!!

 

 

見積もり査定をしていただきながら、

移動する度に心踊るモノが目に止まっていました。

初日の晩は考えて眠れず。

連れて帰りたいと密かに感じていた

桐タンスと文机が頭から離れません汗

 

欲しいって言ったらどう思われるかな?

鹿児島まで運んでくれるかな?

どうしたら運べるかな?

業者さん送ってくれないかな?

送料いくらかかるだろう?

運んでるうちに壊れたらどうしょう?

作業の邪魔にならないかな?


???が頭の中をぐるぐるしていました。

父に話したら、

「そげんとが、あったけ?」

そんなのがあったか

全く気にも止まっていませんでした 笑

好きのアンテナは人それぞれですからね。

 

 

欲しいモノは欲しい‼️

 

 

この衝動は抑えられない笑キューン

 

 

受け継ぎたい素直な気持ちを行動に移しました。

担当の方に連絡して思いを伝えたら、

快く運ぶヒントを教えていただいたので、

早速連絡しました!

 

 

翌日来ていただき、事前に古いものだと

引き取らないこともあると言われていましたが、

問題なく自宅まで送ってくれる事になったのです🙌

取り越し苦労。悩んでる時間無駄でした爆  笑

 

 

新しい生活に必要なモノを選ぶ!

モノは使われてこそ活きる!

そして活かしたい✨

 

 

 

 
五三桐の鍵穴、これが→→→スライドするんです!
ハートを射抜かれました恋の矢
個人の感想です 笑

 

 

届くのが愉しみです!

 

 

教えて頂いたのは、ヤマトホームコンビニエンス。

 

 

 

実は他にも心動かされたモノドキドキ

秘密ですけど爆  笑

 

本当は行く前から気にいる物があったら

持って帰りたいと思っていて、

ちょっと大きめのスーツケースにして

半分は空間を開けて来ていたんです ふふっ

 

 

でも、しばらく素直になれなかった私。

ダメだって、そんなことしちゃいけない!

もう一人の私が止めていたんです・・・

 

 

素直になったら、

 

あっという間に空いた空間は

私の好き!!で

いっぱいになってしまいましたとさ照れ

 

スーツケース半分の定員ギリギリで!

 

 

 

 

目の前の見えるモノから調えて、

見えない心の領域まで調えてしまう断捨離ピンク薔薇

 

 

最後まで、

読んでくださりありがとうございましたクローバー

 

 

 

🔶私の断捨離ストーリーは

   こちらから👇
断捨離ストーリー YouTube

 
 
 
断捨離Tシャツを纏う会主催

 第二回・やましたひでこ杯ボウリング大会

鹿児島大会‼️

2024年2月25日(日)

場 所:サンライトゾーン

時 間:14:15スタート(14時集合)

参加費:無料

    2ゲーム・靴代実費となります。

 

ゲーム後は食事会を計画しています。

一緒に愉しみましょう音譜

お申し込みお忘れはありませんか🤗

 

お申し込み詳細は、こちらから下矢印

 

 

 

 ウチだんだん6

毎週  月曜日。PM9:00〜

「ウチ”断捨離”しました!」を見て

参加の皆さんと一緒に談り会いましょう🤗

お申し込みは👇こちらから。

 

 
 

 

新刊本のお知らせ

 

 

 

 

人生が変わる 1日1つ 断捨離®︎

 

 

 

シニアの断捨離®︎決定版

 

 

 

おひとりさまの断捨離

 

 

 

 

 

一般財団法人 断捨離公式ページ

 

 

 

 

 

 

全国のトレーナーのブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

✳️「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です

✳️断捨離講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます