お茶畑の広がる鹿児島県南九州市から

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー 善福睦美です。

 

 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます🌿

 

 

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになりますウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

日曜日、大阪での一コマドキドキ

 

 

余韻から冷めて?

酔いから冷めて?笑

 

 

満ち足りたエネルギーを感じて大阪をあとにしました。

 

離陸して、眩しい朝日に見送られる。

飛行機の分厚い窓越しに太陽の熱い熱いエネルギーが

ジリジリと差し込んできます晴れ晴れ晴れ

 

 

熱すぎて、眩しすぎて、日除けを下ろしました〜

 

 

 

昨日の学びのノートを振り返りながら、

早く見ないと忘れちゃいそうあせる

 

でも眠気が勝つよね。

 

 

 

鹿児島空港で鶏飯でサラッと朝ごはん!

そのつもりが。

開店10時だって。しもた〜汗

 

 

その後、ロビーで入れ替わりで大阪に向かう

地元の友達に遭遇し、びっくりびっくり

5秒前反対側を向いていたら絶対気づかなかった奇跡✨

いってらっしゃい飛び出すハート

 

 

 

嬉しく思いながら、

今、行きたいと思った温泉を検索して空港出発。

会いたかった友達は都合合わず。

映画は私の見たいと思う時間ではなかった  笑。

第3の選択、温泉♡

休みになった、今日という1日の認識。

ふと携帯見て日付を確認すると29日。

分かってる!

 

 

次の瞬間、月末だと認識びっくり‼️

温泉♨️気分から引き戻されたあせる

月末までには、5日に亡くなった伯母の

携帯や保険解約などの手続きを、

休みの時にゆっくりやろうと思って先延ばし泣

 

自分の行動パターンを恨むチーン

 

必要書類は自宅。

温泉コースから目的地は自宅に変更笑い泣き

いまどき、色々な手続きが音声ガイダンスになっていて、

あの微妙な時間が長く感じているのです!

やったら終わることなんですけどね・・・

人手不足な世の中。モノは便利になっているけど、使い方が複雑になっていて携帯ショップも

電話対応する人手を時間を奪われてしまうからなんでしょうね。

とにかく電話しなきゃ始まらない。

幸い今日の午後の予約取れて、

解約手続き完了。

 

 

 

保険も音声ガイダンスチーン

お時間かかってオペレーターさんと繋がって、

担当の方から連絡来て・・・

来月、東京で書類にサインで一旦終わる。

 

 

 

なんだかんだでやっぱり時間かかって、

実家の父に報告するのに家に寄ったら・・・

「家の電話がおかしかでNTTに電話せっくれ〜」

「はあ〜いあせる

耳が遠くなって、面倒なこと自分ではしたがらなくなっています  しゃーない。

113に携帯からかけると、

故障受付も音声ガイダンス滝汗

 

 

朝から夕方まで音声ガイダンスあせる

しかも説明が長いチーン

イライラしてきて、

父にまで不機嫌を撒き散らす娘 ニヤニヤニヤニヤ

 

いろんなタイミングが重なり

音声ガイダンスへ問い合わせから40分後、

オペレーターさんと話ができて、

配線の故障の可能性と分かり週末に工事予約完了汗

 
 
 

ふうううーーーーっ笑

 

 

 

今日でよかったニヒヒ

と思った昨日の出来事 笑。

 

 

どんなことにも良い面と悪い面はある。

それぞれの都合でモノコトは作られていくけど、

完璧はないものね。

ここにも受容する気持ちが必要だけど、

父のように高齢で耳の遠い方とか、

面倒だから、わからないから、

そのまま不便を感じながらも暮らす人が

相当数いると感じる。

 

 

 

 

目の前の見えるモノから調えて、

見えない心の領域まで調えてしまう断捨離ピンク薔薇

 

 

 

最後まで、

読んでくださりありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

 

🔶私の断捨離ストーリーは

   こちらから👇
断捨離ストーリー YouTube

 
 
 

 第二回・やましたひでこ杯ボウリング大会

鹿児島大会‼️

2024年2月25日(日)

場 所:サンライトゾーン

時 間:14:15スタート(14時集合)

参加費:無料

    2ゲーム・靴代実費となります。

 

ゲーム後は食事会を計画しています。

一緒に愉しみましょう音譜

 

お申し込み詳細は、こちらから下矢印

 

 

 

 ウチだんだん6

毎週  月曜日。PM9:00〜

「ウチ”断捨離”しました!」を見て

参加の皆さんと一緒に談り会いましょう🤗

お申し込みは👇こちらから。

 

 
 

 

新刊本のお知らせ

 

 

 

 

人生が変わる 1日1つ 断捨離®︎

 

 

 

シニアの断捨離®︎決定版

 

 

 

おひとりさまの断捨離

 

 

 

 

 

一般財団法人 断捨離公式ページ

 

 

 

 

 

 

全国のトレーナーのブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

✳️「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です

✳️断捨離講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます