お茶畑の広がる鹿児島県南九州市から

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー 善福睦美です。

 

 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます🌿

 

 

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになりますウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

昨日、藤井トレーナーに

連れて行ってもらったご飯やさん。

席に着いて、

この急須にも、

湯呑み、

醤油差しにも一目惚れデレデレデレデレ

 

 

 

目利きの藤井トレーナーが、

 

きっと彼女は喜んでくれるはず。

 

 

はい!大喜びですドキドキドキドキドキドキ

五感で楽しむご飯。

潜在意識のワクワクスイッチ発動させて、

次に出てくるお料理と

器のコラボを愉しみました!

 


 

帰りにお店の食器を扱っている

器屋さんに行く❓

 

もちろん、行く行く‼️

 

何と断捨離好きのオーナーさん!

ウチ断も大好きで観ていらっしゃるそうです飛び出すハート

 

 

お店に一歩入り顔がまたニヤけていまいましたデレデレ

こんな愉しい食器が

うちの食器棚に並んでいたら・・・

想像するだけでも幸せですデレデレデレデレ

 

 

一瞬、

ぜーんぶ入れ替えたい!

そう思ってしまった笑

 

 

そうか!

 

 

どんなに好きでも、

飽きちゃう気持ちあるよね。

そこは認めたいけど、

認めたくない思いもあるよね。

 

 

やましたひでこが揖宿のリヒトで

冷蔵庫の位置替えをするように、

食器棚の食器もどんどん配置を入れかえて

楽しんじゃえば、どんどん思考も巡って、

面白い展開を感じるかもしれないニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

少しずつやってみよう!

 

 

 

 

私が選んだモノ。

お店で器をみながらドキドキが喜ぶ選択をしてみました。

一瞬の感覚を逃さないよう、

値段は見ない!

好きという感覚を総動員笑

 

 

手に取ったら値段か見えちゃったニヤニヤ

むふふ。

高いから違うのにしよう!

いやいや、好きの感覚優先だって!

あれも好き、これも好き!

3個にしようか、2個にしようか?

あか?しろ?くろ?

これに何を盛り付けようか?

 

 

選んだのはこちらウインク

 

 

手に包み込まれる感じのちょうど良い大きさ。

まずは、しばし眺めて、

お米の研ぎ汁で目止めをしてあげよう!

 

 

 

 

目の前の見えるモノから調えて、

見えない心の領域まで調えてしまう断捨離ピンク薔薇

 

 

 

最後まで、

読んでくださりありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

 

🔶私の断捨離ストーリーは

   こちらから👇
断捨離ストーリー YouTube

 
 
 

 第二回・やましたひでこ杯ボウリング大会

鹿児島大会‼️

2024年2月25日(日)

場 所:サンライトゾーン

時 間:14:15スタート(14時集合)

参加費:無料

    2ゲーム・靴代実費となります。

 

ゲーム後は食事会を計画しています。

一緒に愉しみましょう音譜

 

お申し込み詳細は、こちらから下矢印

 

 

 

 

 ウチだんだん6 

毎週  月曜日。PM9:00〜

「ウチ”断捨離”しました!」を見て

参加の皆さんと一緒に談り会いましょう🤗

お申し込みは👇こちらから。

 

 
 

 

 

新刊本のお知らせ

 

 

 

 

人生が変わる 1日1つ 断捨離®︎

 

 

 

シニアの断捨離®︎決定版

 

 

 

おひとりさまの断捨離

 

 

 

 

 

一般財団法人 断捨離公式ページ

 

 

 

 

 

 

全国のトレーナーのブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

✳️「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です

✳️断捨離講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます