お茶畑の広がる鹿児島県南九州市から

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー 善福睦美です。

 

 

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございます🌿

 

 

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになりますウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 



大阪での断捨離®︎トレーナー「学びの会」

その後の懇親会へ。





同期のはまちゃんこと、

はまだめぐみから懇親会の余興をするので、

踊る人あと2名!と、問いかけがありました。



この呼びかけにのった🙋‍♀️



理由は、簡単。踊りたい💓

単純にそう思ったんです!


それと去年、

島根のやましたひでこの講演会に参加した時、

懇親会での人生初?余興の楽しかった思い出を、

再び味わいたかったのです🤭



最初に動画で踊りを見せてもらった時は、

足の動きが早くて全然分からない💦



こうなると、手を挙げたことに

「しまった〜」と、

後悔の念が湧いて来ます。



どうしたら良いか考える。


足の動きが早いと感じてるから、

ゆっくり再生すれば良いんだと思い

その方法を考えました。

パソコン音痴でもできる手段を見つけて、

半分の速度で再生して

足元の動きを練習😅



思えば早口で喋る人も

聞き取りにくくて苦手だと感じてる。

理解するのはゆっくりが、

私の「はじめの一歩」なんだね。



踊るダンシャリアン・小川洋子の指導を受け、

zoomで練習会を重ねて本番に臨みました。


この練習のプロセスがまた愉しいのです♡



やましたひでこ、先輩方の前。


安心と、安全。

開放感と爽快感を感じられた場所。



自分の意識がどこにあるかで、

過ごす時間は変わるものですね。


手を合わせて、さあ行くぞ‼️


やり切った喜びの顔


リズムに合わせて、ブギウギ♫


断捨離ブギウギ 捨ててウキウキ

心ごきげん ワクワク♫♫



緊張感も、歌い踊る仲間と、

目の前で応援してくれる仲間おかげで

笑顔でいられます。



心強いハッピー8期のメンバー!

あったかいハートのメンバー達💖


満足感と充実感を味わえて、

過ごす時間幸せです。


ありがとうございました!

 


早朝便で鹿児島へ、ただいま〜!

 

 

 

目の前の見えるモノから調えて、

見えない心の領域まで調えてしまう断捨離ピンク薔薇

 

 

 

最後まで、

読んでくださりありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

 

🔶私の断捨離ストーリーは

   こちらから👇
断捨離ストーリー YouTube

 
 
 

 第二回・やましたひでこ杯ボウリング大会

鹿児島大会‼️

2024年2月25日(日)

場 所:サンライトゾーン

時 間:14:15スタート(14時集合)

参加費:無料

    2ゲーム・靴代実費となります。

 

ゲーム後は食事会を計画しています。

一緒に愉しみましょう音譜

 

お申し込み詳細は、こちらから下矢印

 

 

 

 ウチだんだん6

毎週  月曜日。PM9:00〜

「ウチ”断捨離”しました!」を見て

参加の皆さんと一緒に談り会いましょう🤗

お申し込みは👇こちらから。

 

 
 


新刊本のお知らせ

 

 

 

 

人生が変わる 1日1つ 断捨離®︎

 

 

 

シニアの断捨離®︎決定版

 

 

 

おひとりさまの断捨離

 

 

 

 

 

一般財団法人 断捨離公式ページ

 

 

 

 

 

 

全国のトレーナーのブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

✳️「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です

✳️断捨離講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます