お立ち寄りくださりありがとうございます。

 

 

 

お茶畑の広がる鹿児島県南九州市から

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー 善福睦美です。

 

 

 

昨夜の次男の帰省で、

空港の帰りに義母のところへ寄ったら

『外出食事のオッケーが出たから

一緒に食事に行こう❣️』と、

弾む声で教えてくれました。

ケアハウスで沢山の方々と生活する義母。

介護うつから一人での生活をやめて

新しい生活の場を求めた時、

今の住まいに出会いました。

陽当たりも良くて住み心地も

人にも恵まれて暮らしていますが、

コロナ禍でずーっと制限のある中で暮らしていて、やっと通常の生活に戻れるようなのです‼️

待ちに待った時。

長かった4年間、愚痴をこぼしつつも笑顔を忘れなかった母、偉いです♡


私が断捨離®︎に進むことも凄く喜んでくれて、応援してくれている心強い母ラブ

 

したい事、行きたい所へ、

まだまだ羽ばたいて行きそうです照れ


新しい年、変化の兆し!!

ワクワクする年になりますねドキドキ



 

 

義母とお楽しみの前に。

仕事柄今日も、明日も明後日もお仕事 ニコニコ

父に「明日の家族での食事は、午前中は仕事だから午後からね!」と話したら、

「ぐらしか〜」って言われましたけど爆  笑

   鹿児島弁で「かわいそう」笑笑

 

断捨離マインドのおかげと思っていますが、休みなら確かに嬉しいけれど、お正月を過ごす方の陰ながらのお手伝いができるなら、それはそれで嬉しい話。綺麗に整えてゆく年くる年のお清めです!

 

 

 

 

慌ただしく過ぎたこの一年ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

5月末、トレーナー講習の始まりから

毎日とはいきませんでしたがブログも投稿。

出来なかったこともできるようになり、

でも気後れ感満載の前半あせる 

同期の仲間に支えられながら

後半なんとかなって、

やったら出来たが沢山になり、

人生初体験がいっぱいあった

面白い一年でもありました‼️

 

 

ページを開いてくださり、

本当にありがとうございましたドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

  新春スペシャルイベント開催!

 

🌸8期だヨ!全員集合‼️🌸

 

 

募集開始からたくさんの方にお申し込みをいただき、

増席分も満員となりました、ありがとうございましたおねがい

 

 

 

目の前の見えるモノから調えて

見えない心の領域まで調えてしまうラブラブ

 

 

 

最後まで、

読んでくださりありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

 

🔶私の断捨離ストーリーは

   こちらから👇
断捨離ストーリー YouTube

 

 

 

 

 

 

 

 

新刊本

 

 

 

 

 

 

人生が変わる 1日1つ 断捨離®︎

 

 

 

シニアの断捨離®︎決定版

 

 

 

おひとりさまの断捨離

 

 

 

 

 

一般財団法人 断捨離公式ページ

 

 

 

 

 

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになりますウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

全国のトレーナーのブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です