お立ち寄りくださりありがとうございます。

 

 

 

お茶畑の広がる鹿児島県南九州市から

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー 善福睦美です。

 

 

 

 

 

  新春スペシャルイベント開催します!

 

🌸8期だヨ!全員集合‼️

 

image

 

お申し込み、詳細はこちらからお願いいたします👇

 

🔴2024年1月14日 20時〜21時

  zoom  無料開催です!

 

日頃から応援してくださる方に、

感謝の気持ちをこめまして、

8期の自己紹介&ダンシャベリ会を企画しました。

24名、全員が参加予定です。

たくさんの方にお申し込みをいただき、

増席しましたが残りの席わずかとなっています!

お申し込みはお早めにドキドキ

 

ハッピー8期の私たちがお待ちしていますおねがい

 

 

 

 

 

今日という1日を断捨離マインドで

愉しむ善福でございますニヤニヤ

 

鹿児島弁で『やんかぶる』

伸びて見苦しい状態を言うのですが、

我が家の庭先は枝先が伸びきって残念な雰囲気。

年明けに先延ばしにする予定でしたが、

気が変わりましたグラサン

 

 

残念な姿で新しい年は迎えたくないので

やる気スイッチONです!晴れ

 

 

いつもなら2日がかり。

1周何百メートルあるのか?とにかく広い汗汗

でも、今年は今日一日で終わらす‼️

 

 

そのためには、今までと違う戦法でいく!

 

 

呼吸を整え、ムキなならず、

この時間を最大限に愉しむと決めました。

 

 

バリカンを片手に、脚立にまたがり、

庭師・睦美爆  笑爆  笑

 

 

選定し整い出したイヌマキの木。

気持ちいいーー‼️

 

 

 

やんかぶってます  笑

 

スッキリ!

 

つつじも剪定。

 

沢山花をつけてくれるといいな🌸

 

 

 

休んで水分補給もやって、

お昼寝もして体を休めてなんとか夕暮れには

終わらせることができました。

 

 

やる事とやらない事をえらび、

時間も今日一日で終わらせると決めた。

決めて動く‼️

 

 

これまでは中途半端なこだわりも強めで、

何度もやり直したり、

ムキになって力ばっかり入って

終わる頃にはグッタリしていましたあせる

体の使い方、間違ってたみたいですね笑い泣き

 

 

2日はかかる。

1日じゃ終わらない難儀な作業。

めっちゃ疲れる。

 

どれも反対の感覚で、

思い込みだとわかりましたニヤリ

 

見方、考え方、視点を変えて、

何が大事かを俯瞰して見れたよね!

 

 

だいぶ心の余裕できてきてるじゃない笑

ご苦労様ウインクよくやったよ私!

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前の見えるモノから調えて

見えない心の領域まで調えてしまうラブラブ

 

 

 

最後まで、

読んでくださりありがとうございましたクローバー

 

 

 

🔶私の断捨離ストーリーは

   こちらから👇
断捨離ストーリー YouTube

 

 

 

 

 

 

 

 

新刊本

 

 

 

 

 

 

人生が変わる 1日1つ 断捨離®︎

 

 

 

シニアの断捨離®︎決定版

 

 

 

おひとりさまの断捨離

 

 

 

 

 

一般財団法人 断捨離公式ページ

 

 

 

 

 

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになりますウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

全国のトレーナーのブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です