お立ち寄りくださりありがとうございます。

 

 

 

お茶畑の広がる鹿児島県南九州市から

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー 善福睦美です。

 

 

 

 

 

  新春スペシャルイベント開催します!

 

🌸8期だヨ!全員集合‼️

 

image

 

お申し込み、詳細はこちらからお願いいたします👇

 

🔴2024年1月14日 20時〜21時

  zoom  無料開催です!

 

日頃から応援してくださる方に、感謝の気持ちをこめまして、

8期の自己紹介&ダンシャベリ会を企画しました。

24名、全員が参加予定です。

募集開始から1日でたくさんの方にお申し込みをいただきました。

ありがとうございますドキドキ

 

残りの席は、わずかとなりましたおねがい

トレーナー成り立ての私たちがお待ちしています!

 

 

 

 

 

 

 

時、ところ、人の気運が高まった!

人といっても他者ではなく、私のタイミングウインク

 

春のお彼岸、お盆、秋のお彼岸、

今年は何かと忙しく義実家のお墓参りを

ずっと先延ばしにしていました。

先延ばしにし季節のタイミングで行けないと、

無意識のうちに

「行けなくてごめんね」

心の中でモヤモヤしながら

呟いている私がいます。

行きたいなら行けはいいのにあせる

でも行きたくない。

葛藤を繰り返し見えない心の中は

疲れてしまいます。

 

そんなことありませんか?

 

 

自分の気運の高まりが重なったタイミングだと、

 

よし‼️

 

気持ちよく行動につながり

サクサクとモノことがはかどります。

 

 

 

気に重い理由の一つには草ぼうぼうで

お掃除が大変と思うこと。

昨日は、電動の刈り取り機、ノコギリ、草取り鎌、

ゴム手袋諸々の道具一式を積み込んで、

片道1時間ちょっとの道のり。

早朝は寒かったけどお天気も冬晴れ🌞

 

 

やる気満々で行ったら、

どなたかしてくださったんですね、

お墓の周り一帯の土手草が払われていました。

ありがとうございます❣️

 

おかげで作業の時間少し楽になりました。

草を取り見た目もスッキリして

清々しい気持ちでお墓参りができました。

 

 

 

 

ビフォー撮り忘れあせる

足元は草ぼうぼうでした〜

 

 

 

中々来れないので、

風邪で飛ばないよう小さな造花を前花にしています。

青空が気持ちいい〜

 

 

 

お花のラッピングの包み。

いつもは剥がすのにハサミが必要ですが、

昨日の花屋さんは巻いたテープの先が折られていて

簡単に剥がせるようにしてくれてありました!

お店の方の心遣いに嬉しくなりましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

目の前の見えるモノから調えて

見えない心の領域まで調えてしまうラブラブ

 

 

 

最後まで、

読んでくださりありがとうございましたクローバー

 

 

 

🔶私の断捨離ストーリーは

   こちらから👇
断捨離ストーリー YouTube

 

 

 

悲しい悲しい悲しい

ひとつ前の投稿に間違って

上書き投稿してしまいましたあせる

復元できずガーン

読んでくださった皆様、

いいね!をくださった皆様ごめんなさい🙏

いつもありがとうございますピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

新刊本

 

 

 

 

 

 

人生が変わる 1日1つ 断捨離®︎

 

 

 

シニアの断捨離®︎決定版

 

 

 

おひとりさまの断捨離

 

 

 

 

 

一般財団法人 断捨離公式ページ

 

 

 

 

 

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになりますウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

全国のトレーナーのブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です