お立ち寄りくださりありがとうございます。

 

 

 

お茶畑の広がる鹿児島県南九州市から

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー 善福睦美です。

 

 

 

 

 

行き詰まり。

 

息詰まり。

 

探し物も見つからず焦るあせる

思うことが進まない中で、

頭の中でどうしょうと不安になると、

呼吸も浅くなる。

動悸、息切れ、めまい😵‍💫

ふと我に帰り、ちゃんと呼吸しよう 〜笑

 


 

 

そして届くはずの荷物は届かず汗

待っている時間がなく取りに行く羽目に泣

 

 

何故か

今朝はトイレも詰まってしまいました滝汗

 

 

まさか神降臨✨

 

 

手続きで伺っていた銀行の方に

トイレの詰まりを相談したら

神対応してくださって、

直ぐに業者の方が来てくださることになり

業務外のことなのに、

感謝感激アメアラレラブラブラブ

 

 

 

トラブル?

アクシデント?

スリリング?

何かと過密な

3泊4日の私のミッション!

 

 

 

危険な状態で救出されて

病院に運ばれた伯母。

体調も、家もずっと気になっていました。

 

 

心配だった私を理解してくれるのか??

昨日は、声をかけて手を握っても

目は開けずうつろな感じでしたが、

今日は、私の声が聞こえたら目を見開いて、

びっくりした様子で

『迷惑かけたね、ごめんね』

『ありがとう』と声が出せていましたドキドキ

 

 

気持ちが通じる!

掛ける声、返す声、声で元気をもらう♡

声援が力になるって、嬉しいことですよね!

コロナ過でお見舞いを

制限されているところもありますが、

お見舞いの声が力になる!

言葉掛けの力は何よりの薬になると感じた

面会の時間。

 

 

 

 

主人の居ない家の冷蔵庫は詰まったまま。

動き無しのヘドロ沼。

冷蔵室の野菜は半分ドロっとなり

明太子は化石化汗

脱臭剤は5個も入ってました〜ポーン

汚れを取ったらいらないね。

 

食材は卵以外は全部処分して、

棚も一枚一枚洗ってすっかり綺麗になりました。

 

冷蔵庫が整うと気持ちいい音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

残した卵は食べようと思っていましたが、

結局、調理出来ず処分することにしました汗

 

 
 
 

目の前の見えるモノから調えて

見えない心の領域まで調えてしまうラブラブ

 

 

 

最後まで、

読んでくださりありがとうございましたクローバー

 

 

 

おねがい私の断捨離ストーリーは

  こちらから👇
断捨離ストーリー YouTube

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生が変わる 1日1つ 断捨離®︎

 

 

 

シニアの断捨離®︎決定版

 

 

 

おひとりさまの断捨離

 

 

 

 

 

一般財団法人 断捨離公式ページ

 

 

 

 

 

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになりますウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

全国のトレーナーのブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です