お立ち寄りくださりありがとうございます。

 

 

 

お茶畑の広がる鹿児島県南九州市から

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー 善福睦美です。

 

 

 


朝5時半、テーブルの上リセットして行ってきまーす!


今朝の飛行機の時間。


時間に余裕があるつもりで家をでのですが、

心、ここに在らず考え事しながら運転。

空港に着きトイレに入った途端に、



搭乗の手続きを

終了しますとアナウンス‼️



えーーっ滝汗


自分では1時間前に着いたつもりでしたが

時間見てビックリ!

時間の感覚ゼロで移動していましたあせる


まぁ、無事に搭乗できたのですが笑い泣き

あせったーー汗

それでも、お世話なった方への

お土産はちゃっかり購入!

セーフな範囲で、

余裕もって動ける私もいました。



どんな時も、

少しの余裕を持てると

自分の精神的な命を

すり減らすこともないですね♡



飛び立つと、

霧島連山の山頂部にはうっすら雪!

寒気の流れ込みで、

向かう東京より鹿児島の方が

気温が低かったようです。

週末には真っ白になるかな?





寒い鹿児島から脱出しますが、

今回は少し、気の重いフライトです悲しい



今、ココ、私。

したいと思うことを実行する!

淡々と粛々と。



断捨離以前の私なら、

胸の内にずっと重苦しい責任を背負っていて、

自分の生きたいように生きること、

でも、生きたいように生きるイメージも

希薄だったように思います。

叶えられるわけがないとね。

うつ病になりネガティブな感情が

私の身体を更に支配していったわけで。



いえいえ、私が選んで

支配させていたんでしょうね。



どんな意識の空間にいるか、

どんな生活空間で過ごすか、



人生の舞台。

どんな舞台で過ごしますか?




空間にも時間にも限りがある。



スカッと爽やかな空の上!











青い空!

どんな時でも、

ゆったりとした

ごきげんな空間は自分で与えてあげられる❣️



そう思った直後、

初めての光景が目の前に!


彩雲の中に飛行機がすっぽり ✨


 

 

目の前の見えるモノから調えて

見えない心の領域まで調えてしまうラブラブ

 

 

 

最後まで、

読んでくださりありがとうございましたクローバー

 

 

 

私の断捨離ストーリーは

こちらから👇
断捨離ストーリー YouTube

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

 いよいよ明日‼️


12月21日(木)奈良市

8期インターン関西組

主催・いのうえ貴恵

竹田ゆかこ、今川芳美、吉田さとみ

講演会でお待ちしてます♡

 

お申し込みは、こちらからどうぞ👇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生が変わる 1日1つ 断捨離®︎

 

 

 

シニアの断捨離®︎決定版

 

 

 

おひとりさまの断捨離

 

 

 

 

 

一般財団法人 断捨離公式ページ

 

 

 

 

 

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになりますウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

全国のトレーナーのブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です