お立ち寄りくださりありがとうございます。

 

 

 

お茶畑の広がる鹿児島県南九州市から

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー 善福睦美です。

 

 

 

野菜を届けに行った友達の家で、

代わりに果物をいただいて、

 

しいたけもあるけど食べない?

 

と言ってくれたラブラブ

 

その一瞬で、

しばらく留守にするから遠慮しとく汗

と返事した私。

 

後になって、

果物は頂いたのになぜ椎茸はお断りしたのか?

 

調理するか?

しないか?

 

調理しても、

出かけてしまったら傷んでしまうと、

一瞬で条件反射的に選択決断していたんですウインク

 

 
自分の言動に
少し笑ってしまいました笑
 
 
 
 
 
 
 
人は、一日のうちに6万回・7万回ほどの
選択決断を日々していると言いますびっくり
 
 
一瞬の決断から、
悩んで決断すること、
人に聞いて決断すること、
いろんな決断の仕方がありますが、
 
 
今の自分に必要なのか?
今の自分に適しているのか?
今の自分に快適なのか?
 
 
 
自分自身の選択決断の基準の見直をしたら、
今よりもっと、
快適な暮らしになることが
あるのではないでしょうか?
意外とコリ固まった考えで、
自分の一日を
窮屈に過ごしているかも知れませんよ 指差し
 
 
 
 
 

目の前の見えるモノから調えて

見えない心の領域まで調えてしまうラブラブ

 

 

 

最後まで、

読んでくださりありがとうございましたクローバー

 

 

 

私の断捨離ストーリーは

こちらから👇
断捨離ストーリー YouTube

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

開催まで、あと3日‼️

 

12月21日(木)奈良市

8期インターン関西組

主催・いのうえ貴恵

竹田ゆかこ、今川芳美、吉田さとみ

講演会でお待ちしてます♡

 

お申し込みは、こちらからどうぞ👇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生が変わる 1日1つ 断捨離®︎

 

 

 

シニアの断捨離®︎決定版

 

 

 

おひとりさまの断捨離

 

 

 

 

 

一般財団法人 断捨離公式ページ

 

 

 

 

 

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになりますウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

全国のトレーナーのブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です