お立ち寄りくださりありがとうございます。

 

 

 

お茶畑の広がる鹿児島県南九州市から

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー・インターン

善福睦美です。

 

 

 

 

選択決断に迷いや悩みがある言うことは、

断捨離の対象になっていると言います。

 

でも、

捨てようと思う時

気持ちは揺らぎますよねニヤリ

 

悩んでいるということは・・・

 

捨てたいと思っているのに

邪魔をする気持ちを

「おせっかいなおばさん」

とやましたひでこは表現します。

 


湧いてくる感情。

迷わせる感情。

あの日あのとき、あんな気持ち、

こんな気持ち

あの人が、この人が、

でも、だって、せっかく、

めんどくさーーーい。

もったいなーーーい。

 

 

思うことが悪いわけではなく、

感じてしまうものだからね爆  笑

 



出す!

手放すと決めてゴミ袋に入れた。



 

ゴミ袋に入れて収集日まで

数日家に置いている間に、

早く収集日が来ないかな!と、

思っている私。

やっぱり関係は終わっていたんだと

自覚しますてへぺろ

 


そのモノがあるうちは、

ずっと必要なモノだとだと

思い感じていたのに。


手放すのに躊躇して、

無くなったらどうしようと

迷いの中にいたのに。

 

 

あんなに悩んだのに、

 

 

そのものが無くなった途端、

違う感情が湧いてくるんです笑笑

 

 

モノは使ってこそ価値がある飛び出すハート

 

 

 


 

困ってみたら、

本当にそれが必要か見直す

きっかけになります!

 

 

モノに物言わせ、

自分の居場所を奪われ、

管理する時間もエネルギーも奪われている

とは思いもしないですよね。


 

その先の行動をするかしないか!

 


その先の人生の楽しみ方違いますドキドキ

 

 

image
 
 

 

 

 

目の前の見えるモノから調えて

見えない心の領域まで調えてしまうラブラブ

 

 

 

最後まで、

読んでくださりありがとうございましたクローバー

 

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

 

12月21日(木)奈良市

8期インターン関西組

主催・いのうえ貴恵

竹田ゆかこ、今川芳美、吉田さとみ

講演会やります!

お申し込みは、こちらからどうぞ👇

 

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

こちらも!

12月9日(土)つくば市

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

8期インターン 吉塚千夏

この企画に応援サポートで参加です。

 

大澤ゆう子トレーナーの汚れの断捨離‼️

こちらも見逃せません指差し

年末のお掃除一緒に始めせんか!私も参加申し込みました♡

 

 

 

 

 

 

一般財団法人 断捨離公式ページ

 

 

 

 

 

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになりますウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

全国のトレーナーのブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です