お立ち寄りくださりありがとうございます。

 

 

 

お茶畑の広がる鹿児島県南九州市から

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー・インターン

善福睦美です。

 

 

 

先月、酒井千恵トレーナーに来ていただいた時、
リビングから移動させた大きなテレビ。
 
欲しい方がいたらすぐにでも手放すはずの私でしたが、
一応息子たちに確認してみました 笑
 
 
長男、俺んとこに送って‼️(東京まで〜本気か笑い泣き
次男、ばあちゃんたちの部屋に置いて、シアタールームにしたい。
 
それぞれに希望が届きました。
 
長男、本気で輸送費調べていましたが、
何せ大きくて費用の面でも折り合いつかず断念。
 
と言うことで、
次男の案を採用することにしました。
 
 
シアタールームなんて、
愉しそうじゃないですか飛び出すハート
 
 
その後手をつけられず後回しになっていました。
モノがある事で奪われるのは、
私の時間と空間と手をかける労力(エネルギー)です。
そこに手をかけたくなかったら愚痴になっていたかも知れませんが、
楽しみたいので労力は惜しみません♫
 
義両親の部屋に
置きっぱなしにしていた不要なモノが片付き、
一旦元のTV台に戻してイメージをする事にしました。
地デジも映らなくなっていましたが、
アンテナに差し込んだら、ちゃんと写りました!
リビングでは、
私が模様替えで何度もアンテナを抜き差ししていて
壊してしまったようです ふふっ🤭
 
 
ですが、今のところ私の生活には必要ないので、
リビングに戻すことはありません。
さて、どんなシアタールームにして行こうか愉しみです!
ゆったりくつろぎの椅子を、
次男におねだりしようかな爆笑
 
 

 

 

 

 

 

 

目の前の見えるモノから調えて

見えない心の領域まで調えてしまうラブラブ

 

 

 

最後まで、

読んでくださりありがとうございましたクローバー

 

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

 

12月21日(木)奈良市

8期インターン関西組

竹田ゆかこ、いのうえ貴恵、今川芳美、吉田さとみ

講演会やります!

お申し込みは、こちらからどうぞ👇

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

こちらも!

12月9日(土)つくば市

8期インターン 島崎佐知子と中山えみこ参加です!

詳しくはこちらから👇

 

 

 

 

一般財団法人 断捨離公式ページ

 

 

 

 

 

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになりますウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

全国のトレーナーのブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です