お立ち寄りくださりありがとうございます。

 

 

 

お茶畑の広がる鹿児島県南九州市から

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー・インターン

善福睦美です。

 

 

 

 

 

伺ったお部屋はスッキリとして、

光が差し込む素敵な空間ですピンク薔薇

 

断捨離の面白さに気づき動き出した

ママ友が紹介してくれたお友達のお宅。

 

 

部屋に入り一瞬思う、

私に出来る事があるだろうか?

たじろぐ私あせる

 

 

 

いざ扉を開けると、

いろいろなモノが

とりあえず収められている感じで、

使いにくく落ち着かない

空間になっていました。

私もそうだった。見た目には整っている部屋の

扉の中に持ってた心の闇😂

 

 

普段の生活の中心になるキッチンスペースを

何とかしたいということで、

3人で全部出す作業から。

 

 

キッチンの収納。

モノの数と収納のバランスがあっていなくて苦戦。

カテゴリー分けをして

現時点での使いやすく、しまいやすい空間に。

次は、気になる配置。

冷蔵庫や食器棚、テーブルを

動かしてイメージしてみるも、

何だかしっくりこない笑い泣き

 

ここは今後のお楽しみ!

 

 

色々あって新しい生活を始めて、

今から動き出したいと思うタイミングだったらしい!

3人のそれぞれの都合が合った、

今日という素敵なタイミング✨

 

 

自分を大切にすることの大事さに気づき、

自分の経験からも、

同じように苦しむ人の手助けがしたいと、

コレからの希望を話してくれた彼女でした。

私も思いは同じ!

 

彼女の世界も私の世界も広がる、

わくわくする事が起きそうな予感です。

 

 

そのためにも、

自分の心地いい空間にしていくこと

を愉しんで欲しいドキドキ

 

踏み出す勇気とエネルギーを持つ

モノ選びをしていける彼女。

 

コレからの変化が楽しみです飛び出すハート

 

 

 

 

一般財団法人 断捨離公式ページ

 

 

 

 

 

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになりますウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

全国のトレーナーのブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です