お立ち寄りくださりありがとうございます。

 

 

 

お茶畑の広がる鹿児島県南九州市から

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー・インターン

善福睦美です。

 

 

 

昨夜は、断捨離トーレーナー、インターンの

初めてのチームミーティングがありました。

 

 
事前ミーティングで話題になった、
自分の口癖を交えながらの自己紹介。
 
自分の無意識にフォーカスです。
 
 
いっぱい出てきました。
 
あのー、ふつーに、なんか、痛い〜、めっちゃ、
えーっとですね、そうですね、本当は、
あー疲れたー、はっ?、ちょっと、分かる?
 
 
自分への問いかけの中の口癖も出てきました。
これってさー、どうなん?
 
 
私の口癖は、なんか、あのー、えー。
自分への問いかけで仕事中に言ってしまうこと。
早く早く、やばいっ、終わらないーっ。

👆これ、使わないようにしているけど、

無意識に使って

自分を追い込んでいるようです笑い泣き

時間が無いと思う焦りからですね汗

 

 

いつも何とかなって終わっているのに、

出来ているのに、

出来ない方にフォーカスする指差し

無意識の習慣気づくと面白いです。

 

 

みなさんは、どんな口癖がありますか❓

 

 

司会をされた、

くしださゆりトレーナーから

自分に励みになる口癖を使っていきましょうピンク薔薇

 

 

 

 

激変した我が家のリビングラブ

ここ数日のリビングで思う、自分の口癖。

 

あっ、違った、ここじゃなかった笑

 

 

あったところに、あったものが移動して・・・

身体は記憶しているので元の方に。

頭が体が手が足が、動いちゃうんです 笑

 

 

固定されて動かないと言うことは、

安定のようですが、

凝り固まってしまう

と言うことだと気づきましたびっくり

 

 

変化の刺激を愉しもう!

 

 

 

夕焼け空。自然界も刻々と変化してます♡

 

 

 

 
 

目の前の見えるモノから調えて

見えない心の領域まで調えてしまうラブラブ

 

 

 

最後まで、

読んでくださりありがとうございましたクローバー

 

 

 

一般財団法人 断捨離公式ページ

 

 

 

 

 

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになりますウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

全国のトレーナーのブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です