お立ち寄りくださりありがとうございます。

 

 

 

お茶畑の広がる鹿児島県南九州市から

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー・インターン

善福睦美です。

 

 

 


 

 

断捨離トレーナー、インターンで

グループ分けされたチームの

事前ミーティングが先日ありました。

 

その中でお話ししてくださった

トレーナーであり、アスリートでもある

今本待喜子トレーナーのお話し。

 
 

 

 

楽しいことは、楽ではない!
 

同じ「楽」と言う文字。

 

苦しい時、
これを超えたら楽しいことが待っている。
楽では無いことを選び、
進んで行った方の喜びが絶対あると。
 
 

楽しいことは、楽なこと。

楽なことは、楽しいこと。

と思っていましたが、

お話を聞いて断捨離もランニングも

同じことだと感じました。

 

 

断捨離も始めてから、

選択決断に悩み苦しみ、

見たくない、考えたくない、

楽ではない、大変なこともいっぱいありました 笑

進んできた結果、心地いい生活空間になって

暮らすことを楽しめるようになっていますドキドキ

 

 

ランニングも走ると決めたけれど、

なんでこんな大変なこと始めちゃったかな泣

今はなかなか練習時間とれなくて、

息も続かず苦しい。

でも走った後の爽快感や、

自然の中を走り綺麗な夕焼けや月明かり、

星空の中で走るのも気持ちがいいです。

先を思うとゴールできるのか・・・滝汗

とっても心配になりますが、

今、出来るプロセスを楽しみます。

 
 

面倒で楽じゃないことも、やったら分かる、

進んできた結果の喜びがそこにある飛び出すハート

 

 

人生の醍醐味、面白さなのだと感じます。
 
 
 
 

 

 

 
 
 

目の前の見えるモノから調えて

見えない心の領域まで調えてしまうラブラブ

 

 

 

最後まで、

読んでくださりありがとうございましたクローバー

 

 

 

一般財団法人 断捨離公式ページ

 

 

 

 

 

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになりますウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

全国のトレーナーのブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です