お立ち寄りくださりありがとうございます。

 

 

 

お茶畑の広がる鹿児島県南九州市から

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー・インターン

善福睦美です。

 

 

 

 

走り出して感じた違和感。

体感がないのか、筋力かないのか?

シューズが合っていないのか?

左右の足のバランスが違う感じと、

足首がグラグラするのです。

 

違和感を拾い、

身体の声をきくですねクローバー

 

 

ランニング用が欲しくなりスポーツショップへ。

どれがいいか店内をウロウロしていたら、

先客さんがが何やら計測器で測る姿が目に入り、

興味津々!

私が行ったのはゼビオ。

無料だけどお店のアプリ入れたり

面倒なこともありましたが、

私の足元の現状知りたくなって

お願いしました。

 

計測してからタイプに合う靴まで表示してくれます!

 

 

 

 

 

自覚はしていましたが、

O脚で左右のバランスもこんな状態びっくり

現状認識あせる

分かりやすく色々説明してくれて、

右足がよく攣るのも

足のアーチが影響しているらしく、

日頃の歩く習慣で作られた私の身体のようです。

 

部分即全体

相似象

 

足元を見れば全体がわかる

なるほどー!

 

足元を整えると全体も整えられる。

いいじゃない!

 

車のアライメントは気にしたことあるけど、

自分の足のアライメントは

考えたことなかったです。

家も、学びも

土台の安定性は必要不可欠ですね。

 

 

立ち方のバランスも自分では、

真っ直ぐに立っているつもりでしたが、

見てもらったら前重心で、

ガニ股気味に歩いているようでした。

両足のくるぶしが飛び出ている原因も

生まれつきだと思っていたけど

違ったんですねニヤリ

 

 

 

 

 

教えてもらって改善しようと思っても

すぐに忘れちゃうのよね。

コレも日々の繰り返し!!!

少しずつ修正していくぞ!

 

 

身体の使い方も、

思考のクセも、

長年の無意識無自覚、

思い過ごし、勘違い😂

 

 

気づかない不幸

ということなのですね。

 

 

いやいや気づいたら

取り組めばいいだけyo 指差し

 

 

 


 
 

目の前の見えるモノから調えて

見えない心の領域まで調えてしまうラブラブ

 

 

 

最後まで、

読んでくださりありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになりますウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

全国のトレーナーのブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

「断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です