お立ち寄りくださりありがとうございます。

 

 

 

お茶畑の広がる鹿児島県南九州市から

断捨離®トレーナー講習生・善福睦美です。

 

 

 

 

 


早朝から兄と近くの山へ

下草払いに出かけました。

思った以上に草が伸びていて、

父が杉の幼木を植えたばかりですが、

メンテナンスが追いつかず、

草やカズラに巻き付かれて

飲み込まれどこに植えてあるか

見えない始末💦




草をかき分け、

杉の幼木を探し出し

草払い機で切ってしまわないように、

兄が持ってきてくれた

識別テープを幼木に巻いで現状認識。





まるで断捨離の

土砂出し現場のようです泣き笑い

背丈の伸びた草とカズラは、

不要不適不快なモノ。




光を奪い、

自由を奪う執着のように

絡みついたカズラ。

切って、切って、

少しずつ、少しずつ、

光と自由を取り戻し解放される幼木🌿





絡みついたカズラは、

長年の不要不適不快となった思考感覚にも思えてきました笑い泣き



必要以上に自分をダメに思い、自信を無くしてしまう悪循環な流れを呼んでしまう執着な思考のようです。





切って切って、

少しずつ解きほぐしていけると、

難儀な仕事も面白くなってきました!





考えるより行動。

やったら出来た‼️

やってみて分かる!

前より、さっきより、成長している、

進んでいる

 

 










 

目の前の見えるモノから調えて

見えない心の領域まで調えてしまうラブラブ

 

 

 

最後まで、

読んでくださりありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになりますウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

全国のトレーナーのブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

「断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です