お立ち寄りくださりありがとうございます。

 

 

 

お茶畑の広がる鹿児島県南九州市から

断捨離®トレーナー講習生・善福睦美です。

 

 

 

 

やましたひでこ断捨離塾限定!

10周年イベントの録画映像が公開された

メールを開いてみました。

 

 

 

家の中に大量のモノがうち捨てられている!

半殺し、生殺し、ミイラガーン

モノがそうなら、

自分も半分死んでいて、

ただ何となく生きてはいるけど

自分を生きていない。

 

 

ギョッとするお言葉でした。

判断を付ければ

ゴミとなってしまうモノたち。

見るのが怖くて、

判断するのも面倒で、

ゴミと認めるのも一苦労で思考停止。

 

 

 

どうして?

何で?

意気地のない私。

 

 

自作自演の意識・観念の中、

被害者意識で誰かのせいにして、

気がつけば、

ずーっと減点思考のなかでした。

 

 


 

目の前のモノが、今の私を映し出す。

 
 
 
 
 
酒井千恵トレーナーの読書会
久しぶりに参加できました飛び出すハート
 

 

 

 

今朝の読書会やイベントの録画配信を見ながら、太刀打ちできないと感じている、

自分の現実逃避感が見えてきました滝汗


 

 

時の運

場の運

人の運

 

どうタイミングをつかむのか?

 

 

日々、時空間は恵まれているのに

自分の場が乱れていますあせる

 

 

 

今日という出会いと、タイミング‼️

 

 

今朝のシェア

今の私の住空間は、

どんな舞台を設定していますか?

 

 

私はどんな舞台を設定している?

 

 

家が活かされる空間をイメージして、

居心地良くゆったりと

過ごせるようになっています。

そこからの停滞感があり、

思考停止していました。


そのに自作自演の固定観念が見え隠れ!

家は整っているけど、

慣れてしまっているのか?

今の私との一体感のズレがあって、

モヤモヤしているのです。

 

 

言葉にでている[自信ない]

 

 

じゃあどうすればいいか?

どうしたいの私❓

 

 

呼吸も曖昧なので次週までのコミット!

キーワード

『深呼吸できる家』

 

 

一週間は床磨きしながら調えていきますおねがい

 

 

 

かおりさん、ちせさん、

ありがとうございました照れ

 

 

 

 

 

 

玄関から、リビングまでの廊下。

閉ざされた意識の道を、

磨いて磨いて磨いて、

無心でピッカピカにしていきますウインク

 

 

 

 

 

目の前の見えるモノから調えて

見えない心の領域まで調えてしまうラブラブ

 

 

 

最後まで、

読んでくださりありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになりますウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

全国のトレーナーのブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

「断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です