お立ち寄りくださりありがとうございます。

 

 

 

お茶畑の広がる鹿児島県南九州市から

断捨離®トレーナー講習生・善福睦美です。

 

 

 

 

タイトルの言葉から気が重くなりますね泣

 

 

断捨離を知る前の思考感覚を、

何気ない会話から思い出しましたあせる

 

 

 

思い出したと言うことは、

忘れていたと言うことで、

今はその感覚にいないと言うことなのです飛び出すハート

 

 

 

 

出るはため息、

溜まるはイライラとレシート。

 

 

日々こんなことを思いながら、

思うようにいかないことに

モヤモヤしたりイライラしたり、

そうなると面白くないからやけ買い、やけ食い。

動きたくも無くなり、ゴミが溜まり、

汚れが溜まり、めんどくさいから後で。

先送り、後回し、満タン思考へ。

 

 

やだ!

どんどん出てきますね 滝汗

 

 

以前はお掃除も休みにまとめて。

ゴミは袋が一杯になってからと思い

ぎゅうぎゅう詰めにしてから出していました汗

 

5分でできることが、

後回しの積み重ねで10分、20分、30分・・・

気がつけば面倒な時間が

いっぱいになっていましたガーン

 

 

 

 

 

今でも、もちろんため息もストレスもレシートも

出ます溜まります❣️

 

生活していたら溜まるのは仕方のないことですよね。

大事なのは、その後の始末の付け方。

 

マニュアルではない、

目の前のモノが教えてくれると言います。

自分の選択決断を試行錯誤しながら、

やてみて確かめて、

迷ったら手放してみる!

小さなやったら出来たと感じる

成功体験が自分の自信となって、

 

ため息は感動のため息になり、

イライラがごきげんに変わり、

溜まるレシートは

愉しいエネルギー交換の結果と感じられるように

なったからだと思うのでした晴れ晴れ晴れ

 

 

 

 

すっかり秋ですね🍂

今夜は夜風も、鈴虫の声も心地いいです!

 

 

 

 
 
今日の断捨離

⭕️下着

⭕️色褪せたTシャツ

⭕️廊下の拭き掃除

 

 
 

目の前の見えるモノから調えて

見えない心の領域まで調えてしまうラブラブ

 

 

 

最後まで、

読んでくださりありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになりますウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

全国のトレーナーのブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

「断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です