お立ち寄りくださりありがとうございます。

 

 

 

お茶畑の広がる鹿児島県南九州市から

断捨離®トレーナー講習生・善福睦美です。

 

 

 

もったいない、

もったいない。

 

 

 

一番もったいないのは

しまって、押し込んで、閉じ込めて。

使ってあげないこと・・・

 

 

えーーー

腰を抜かすほどの衝撃

 

 

出していいの?

使ってもいいの?

 

 

大事にするって、

仕舞っておくことじゃないのびっくり

 

 

 

☝️走り書きのこんなメモが出てきました。

仕舞い込んで活かせないまま、

モノも、私の気持ちも仕舞い込んでいたなんてね。

 

モノゴトの向き合い方、


変われば変われる。


いつからでも、と思い返すピンク薔薇

 

 

 

 

近所の80代のおばあちゃんたちの

井戸端会議に混ぜてもらいました。

 

ひとりじゃ生活できなくなって

娘のお世話になって、

鍋も二つも焦がして、、

旦那も亡くなって、

娘の旦那も亡くなって、、

いつまでも長生きして、のさんよ〜

 

 

ないこと、出来なくなることばかりに

気持ちが向いてしまう。

今こうして、自分の足で歩けて、

井戸端会議にも参加できて、

楽しい、

嬉しい時間を過ごせているのにね♡

 


あーもったいないクローバー

 

 

 

 

 

 

 
 

目の前の見えるモノから調えて

見えない心の領域まで調えてしまうラブラブ

 

 

 

最後まで、

読んでくださりありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになりますウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

全国のトレーナーのブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

「断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です