お立ち寄りくださりありがとうございます。

 

 

 

お茶畑の広がる鹿児島県南九州市から

断捨離®トレーナー講習生・善福睦美です。

 

 

 

 

断捨離に出会って3年。

始めた頃に書いたメモを懐かしく読み返してます。

 

 

始めたのはキッチンからでした。

捨てる!

と聞いても捨てたくない、

捨てるものなんて一つもない。

そう思っていましたが、

学んでいくうちに迷うものが

いっぱい出てくるんです。

 

 

 

候補に上がって迷う時点でもう必要のないもの!

 

 

 

今までどれだけのモノを手放してきたのでしょう❓

 

 

 

捨てて困ってみる。

 

 

 

一瞬困ったと思ったものがあったかも知れませんが、

覚えていない。

無くなったら、あるもので代用できないか?

そもそもそれをする必要があるか?

 

頭の中で色々なことをコネクリ回して

疲れていた記憶も出てきました笑い泣き

 

 

 

 

そのモノがあるうちは、

新しい思いも巡ってこないけど、

無くなったら新しい思いや考えが巡ってきた指差し

 

 

 

 

無くなってスッキリして、

実は邪魔になっていたモノが減って、

使いたいモノが使いたい場所に置けて、

取り出しやすく、仕舞いやすくなって、

嬉しくなって、

用事もないのに開けたくなる笑

 

 

 

小さなことから ごきげんを積み重ねて、

ニコニコできる今に繋がっている飛び出すハート

 

 

 

右に傾いて、ニコニコ。

左に傾いて、がっかり。

 

 

右に左にバランスとりながら、

これからも愉しんでいくドキドキ

 

 

 

 

今、捨てられないモノ。

 

 

 

人と比べてダメな自分を見て

どよーんとする思いグラサン

 

 

 

長年染み付いた感覚。

無意識に思っていたことから、

また、やってると意識しているだけでも

成長したかな。

 

いつまでも、

持ってたら疲れちゃうよねてへぺろ

 

 
 
 
みなみちゃん企画「断捨離レッスン」

 

 

 

⭕️断捨離したモノ

私の断捨離ストーリーを書いた大量のメモ。

旅の記録のレシート類

 

 

 

 

 
 
 

目の前の見えるモノから調えて

見えない心の領域まで調えてしまうラブラブ

 

 

 

最後まで、

読んでくださりありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになりますウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

全国のトレーナーのブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

「断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です