お立ち寄りくださりありがとうございます。

 

 

 

お茶畑の広がる鹿児島県南九州市から

断捨離®トレーナー講習生・善福睦美です。

 

 

太陽の熱気を押し返すほどの心地いい風が、

田んぼを渡ってリビングを駆け抜ける朝。

好きな音楽をBGMに朝ごはん♫

 


庭先のトネリコや欅から、

セミが大音量で合唱 ニヤリ

短い夏の命を輝かせています。

 

 

命のごきげんを味わえる

とっても贅沢な時間と感じますドキドキ

 

 

 

家と部屋とモノと私。

乱れたら調えればいい。

不要なら、不適なら、不快なら手放せばいい。

 

心と身体。

疲れたら休めばいい。

思い込んでしょげても、

出来たことを喜べばいい。

ふきげんなら、

ごきげんになる方法を探せばいい。

 

空と海。

今朝の青空を眺めながら、

空の向こうの海が目に浮かびました。

空が青いと海も青い!

空がグレーだと海の色もグレー。

自然も人の世界も映し出す見える世界は

一緒だと思いましたクローバー

 

 

長いようで短いような、

短いようで長い私たちの命。

 

目指すところは

命のごきげん飛び出すハート

 



もの思う、空と朝の風🌿照れ


 

目の前の見えるモノから調えて

見えない心の領域まで調えてしまうラブラブ

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになりますウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

全国のトレーナーのブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

「断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です