今日は断捨離の日✨

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

 

 

久しぶりに何もない休日、

外は土砂降り雨の鹿児島です。

 

 

お茶畑の広がる鹿児島県南九州市から

断捨離®トレーナー講習生・善福睦美です。

 

 

 

 

今朝、酒井千恵トレーナーの読書会。

「悩まない断捨離」

南前ひとみトップトレーナー ご著書

 

P171〜 私の中での「ハラハラ置き」

 

 

 

P174 

「この家は家族のためじゃなくて、他人のための家ね」

買った時に読み、私も同じ反発を感じて、

その時の自分流に使いやすいと思うハラハラ置きに。

 

家族のため、自分のための空間作り!

 

その時の固定観念で止まっていたと気づき、

視点の変化刺激をいただきました。

 

 

 

決めるが先!

 

読書会前に酒井千恵トレーナーから

「決めるが先!」

のお話とリンクした、昨日の朝から決めていた行動。

 

 

2回目のトレーナー講習会から、

固定されたままのリビングを

動かしたい衝動にかられていて、

昼休み時間、家に帰り移動開始!

 

 移動前

 ⬇︎

 ⬇︎

 

右に左にゴロゴロと家具を動かし

今の私にヒットするポジション探し・・・

 

 

父からお下がりの大きすぎるTVに頭を悩ます。

でも、この大画面のおかげで鬱になり動けなくなった時、

ひでこ先生の朝晩のヨガと言葉を、

大画面から全身に受けて生き返ることができたドキドキ

とものに想いを貼り付けています 笑

 
 
image

 

そもそも、モニターとして使っているので

アンテナにつなぐ必要ないと気づき
しばらくはこの位置で過ごしてみることにしました🌿
 
コンセント、窓、照明、何かと縛りがあ離ますね。
 
 
 
 

目の前の見えるモノから調えて

見えない心の領域まで調えてしまうラブラブ

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになりますウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

全国のトレーナーのブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

「断捨離®はやましたひでこ個人の登録商標です