名古屋モーターショー2013 撮り | MU-PHOTO Blog (フォトアート・デザインフォトなど)

MU-PHOTO Blog (フォトアート・デザインフォトなど)

MU-PHOTOのPR用ブログです。
お知らせ、作品展のお知らせ、フォトギャラリーなど。
ギャラリーでは、フォトアート、デザインフォトなどを掲載しています。また、ご商談お受けしております。

2013年、12/12~15日、

東京モーターショーに続き、

名古屋モーターショーが開催されている。

     http://www.nagoya-motorshow.com/


名古屋でのモーターショーの歴史も長く、

スーパーカー大ブームの頃も、

フェラーリBBやカウンタックや・・・

オヤジのカメラを手に向かい、撮りまくった。


現在の開催規模は、

東京のビッグサイトのスケールに比べれば

どれだけか小規模になるが、


東京モーターショーには出展されていない

フェラーリやランボルギーニなど

イタリアのスーパーカーも出展しており、


私的に、名古屋という事もあり、

少年時代のスーパーカーブームの頃を

思い起こさせる。



それでは、

α7Rで撮った超美麗なフォト、

車+コンパニオンさんを載せていこうと思う。


  ※いつもの様に加工していますが、

    7Rの高画質を活かしつつ加工の方向。


----------------------


私は、初日に行ったが、

会場のスケール差はあれど、

賑わいは、東京と変わらない感じ。


ショー景観
開催地、金城埠頭の景観。
12/12、開場前の朝、夕方の帰り。など。
(夕方のみ7R撮り)

まずは、ルノーの車から。


α7R撮りのフォトを加工すると

どう作れるか、試しにフォトアート化した。


NMSの出展車
ルノーのコンセプトカー、デジール。
スーパーカーらしい異彩を放ち、
二つのドアが違う方向に上がる面白さ。
(一瞬、ジョーク?と思ってしまうが)

NMSの出展車
加工前。

NMSの出展車

NMSの出展車
デジールのバック。


続いて、コンパニオンさん方々。


今回、まだ7Rには、

望遠レンズが発売されていないため、

単焦点のみで撮った。


そのため、寄れない車、

寄れないコンパニオンさんは、

どうしても引き画になってしまった。


NMSのコンパニオン
トヨタのブース。86のショーを撮り。
しかし、遠くて単焦点では寄れない(T_T)

NMSのコンパニオン
加工前。実際はこの距離で撮り。

NMSのコンパニオン

NMSのコンパニオン
ポルシェ911ターボS。
「サーキットの狼」世代なので、
カレラやターボの名称に反応してしまう。

NMSのコンパニオン
寄れない撮りだが、7Rの画像力で美麗。


以降、車たち、

多いのでダーッと載せます。


NMSの出展車
ランボルギーニ アヴェンタドール。
もちろん12気筒エンジンのモンスターマシン。

NMSの出展車
フェラーリのモンスターマシン、F12ベルリネッタ。

NMSの出展車
こちらは、オープンカーの458スパイダー。

NMSの出展車
シボレーコルベット。
これはこれでカッコ良いが、
昔のオーバーフェンダー盛り上がってる方が良いなぁ。

NMSの出展車

NMSの出展車
ロータスの昔のF1マシン。

NMSの出展車
バックのエンジンから撮り。

NMSの出展車
ロータス ヨーロッパの初期モデル。
「サーキットの狼」世代には、ヨーロッパは熱いが、
しかし、何度見ても車高が低い。

NMSの出展車
アストンマーチン。手前は12気筒マシン。
アストンマーチンは、やはり「007」を連想する。

NMSの出展車
マクラーレンMP4-12C Spider。
レーシングメーカーだけあり、見るからに速そう。

NMSの出展車
ドアを上げると、よりカッコ良く、翼に見える。


まだあるので、並べて載せます。


NMSの出展車

NMSの出展車

NMSの出展車

NMSの出展車


以上です。



今回、α7Rでの車撮りの試し、


そして、7Rの高画質フォトを用い、

どう加工して車のフォトアートを作るか。

それらの試しであった。


そういった意味では、まだ変化していくと思うが、

ひとまず、以上のように作成してみた。



しかし、あぁ、望遠レンズが欲しい・・・・


α7系用、ツァイスの24-70ミリ標準レンズは、

2014年1月発売のよう。



  ※コンパニオンさん方々、ありがとうございました。