Canon EOS70D 発売イベント | MU-PHOTO Blog (フォトアート・デザインフォトなど)

MU-PHOTO Blog (フォトアート・デザインフォトなど)

MU-PHOTOのPR用ブログです。
お知らせ、作品展のお知らせ、フォトギャラリーなど。
ギャラリーでは、フォトアート、デザインフォトなどを掲載しています。また、ご商談お受けしております。

たまには記事を。ということで…


------------


ちょうど今、東京では、8/23~25の3日間、


恵比寿ガーデンプレイスにて、

キャノン一眼レフの新機種、

EOS70D発売イベントが開催されている。


      → 公式サイト


カメラ各雑誌でも話題になり、

盛り上がり感ある、70Dの性能。


たまたま、ガーデンプレイスが近いので、

早速の昨日、行って来た。

  (おそらく、今日も行くと思う)


MU-PHOTO 構図・創作フォトGallery BLOG-eos70dイベント戴けるもの
行くと、ボックス入りのカタログなどが貰える。

このジャパンプレミア、

入口から物々しい雰囲気でお出迎えされ、

恐縮してしまう感があったが、


キャノンさんの力の入れようが感じられ、

技術スタッフ(と思う)の、製品に対する自信も感じられた。


‥で、私の気になるところは、

自分の撮り方、作品テイスト、

それに使えるナイスなカメラかどうか?なので、


体験スペースで実際に触り、

SDカードを持参して撮ったものを持ち帰り、

どんなものかな~と思考中。


       とりあえず、昨日撮りを加工して載せ。↓

       素な参考にはなりませんが^^;


MU-PHOTO 構図・創作フォトGallery BLOG-試し撮りと加工

       バイオリン?を弾き、ダンサーが踊る。
       体験スペースで撮れます。

       70Dが連写に優れ、AF速く、画質も売りなので、

       こういった体験スペースを用意したのだろう。


MU-PHOTO 構図・創作フォトGallery BLOG-試し撮りと加工

昨日は、70Dに慣れる必要があったので、

思いきった試し撮りが出来ず…。


なので、再び行くとしたら、より撮り試そうと思う。


        ↓

(8/25追加)


体験スペースで、一回につき撮れる時間は

限られるので、カメラの設定を色々試そうとすると

ダンサーの演技がどんどん進んでしまう。


なので、ゆったりした時間で試すなら、

キャノンのショップの方が良いだろう。


…というわけで、追加撮りを載せますが、


もう、試し撮りを載せるというより、

ダンサーやバイオリニストのフォトアートになっています。


70Dの写真サンプルにならないですね^^;


MU-PHOTO 構図・創作フォトGallery BLOG-試し撮りと加工
暗めに撮ったので、こう加工しました。

MU-PHOTO 構図・創作フォトGallery BLOG-試し撮りと加工
これじゃ、何の人か分かりませんが、
バイオリニストさんです。

MU-PHOTO 構図・創作フォトGallery BLOG-試し撮りと加工
ちょっと強引に合成。
色々試し作る面白さという事で。


以上です。



‥さて、EOS70Dは、

カメラ雑誌で紹介の通り、連写は速いし、

ライブビューでのAFも速いし、

タッチでフォーカスポイントを決められるし、


買い替えタイミングをお考えの方なら、

楽しめるカメラと感じる。


私個人的には、

私の撮り方や作風的に、ライブビューが重要のため、

連写中にブラックアウトしない方が有り難く、

それを考えると、ミラーレス機に手が伸びてしまう。


しかし、それにしても、70Dは楽しそうだ。

誰か買ってくれないかなぁ~叫び

    (そういうオチかいっあせる



追記。

ちなみに、キャノンの方に聞いたところ、

フルサイズ機にタッチパネルの採用は、

現時点では考えていないようだ。