「2013春の訪れ ~桜ギャラリーの序~」 | MU-PHOTO Blog (フォトアート・デザインフォトなど)

MU-PHOTO Blog (フォトアート・デザインフォトなど)

MU-PHOTOのPR用ブログです。
お知らせ、作品展のお知らせ、フォトギャラリーなど。
ギャラリーでは、フォトアート、デザインフォトなどを掲載しています。また、ご商談お受けしております。

どんどん暖かくなり… から

始めようと予定していたが、今日は、天気悪っっあせる


しかし、桜の開花は、

昨年より半月ぐらい早い気がする。


そこで、満開になる前に、

「春の訪れ」ギャラリーを作っておこうと思い、

miniギャラリーとして公開しました。


春の芽生え、

春の訪れ、


麗らかな春日和、

木々が、花々が、
春だぁ音譜と喜んでいる。キラキラ


---------


今回、多枚数は作れないので、

4枚並べての構成で、軽めに作ることにした。


構図・創作フォトGallery BLOG-春の訪れ_あんず

      春の花といっても色々ですが、

      桜と同じバラ科の、桜に似た花もあります。


      そこで、この花は、あんずの蕾、花です。

        (あんずのお酒、美味しいなぁ~)


構図・創作フォトGallery BLOG-春の訪れ_エリカ

      桃色の中に黒い葯がある、

      ジャノメエリカ(蛇の目エリカ)です。


      小さな桃色の花がいっぱいで、可愛いけれど、
      桃色と黒色の組み合わせは、

      色的に強烈で、可愛いピュアというより、

      ちょっと大人、アダルト感あるピュア。という感じ。


構図・創作フォトGallery BLOG-春の訪れ_桜1

      大きめに載せましたが、桜のつぼみ。

      ここ数日に撮ったもの。


      桜は、満開は綺麗だし、撮り時だが、

      私的には、つぼみの頃も気に入っている。


      短命な桜。

      咲いてしまうと、短命に散ってしまうが、

      つぼみの頃は、これから咲こうとするわけで、

      芽生えた命が、どんどん咲こうとする感じ…

      それが、良いなぁ~と。


構図・創作フォトGallery BLOG-春の訪れ_桜2

      そして、咲き出した桜の花、

      早咲きの桜、です。


      これらも、ここ数日に撮ったもので、

      昨日時点、都内では 一分咲きぐらい。


      今日は悪天候だが、

      天気が回復すれば、どんどん咲きそう。



追加で、こんなの作りました。

桜柄のおちょこを見ていたら、つい…


構図・創作フォトGallery BLOG-桜酒

-----


3/24現在、桜は満開ですが、

今一つ、天気が良くないなぁ~。


春の芽生えフォト、追加で載せます。

つくし です。


構図・創作フォトGallery BLOG-つくし

      バリエーション無い、似た4枚ですが、

      子供の頃は毎年、岐阜の柿野へ行って摘み、

      普通に食べていたが、

      今はすっかり、思い出になってるなぁ~。


      都会では、なかなか見られないので、

      こうして野に生えてるのを見つけると、何だか嬉しい。


-----


今回、たくさんを作れなかったので、

撮ったものから幾つか載せます。


構図・創作フォトGallery BLOG-春の訪れ_その他3
あんず、椿のつぼみ、です。


構図・創作フォトGallery BLOG-春の訪れ_その他4
咲き出しの梅の花も載せます。

構図・創作フォトGallery BLOG-春の訪れ_その他2
梅、桜、杏、エリカ。


構図・創作フォトGallery BLOG-春の訪れ_その他5
全部、桜のつぼみ。


構図・創作フォトGallery BLOG-春の訪れ_その他1
桜。春だなぁ~と感じる。


以上です。



…しかし、なぜか、

どうやら風邪のようで、

熱がっ、頭痛がっ、寒気がっっ、なのだが、


春のフォトを!と思い、頑張って公開しました。アップ