NHKドラマ

「舟を編む~私、辞書つくります~」

 

BSP4K

BSプレミアム

 

毎週日曜日

よる10時

全10話

 

イエローハートイエローハートイエローハート

 

4月21日

最終話の放送が

終わってしまいました泣くうさぎ

 

イエローハートイエローハートイエローハート

 

4月21日に更新したマイブログ記事はコチラから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 
 

 

 

 

脚本家の

蛭田直美さんが

みなさんに向けての

ありがとうの言葉ハート

その中の一つに

西岡正志役

向井理くんに向けての言葉

 

向井さんの西岡さんが大好きです

 

最終話放送前に

この言葉を

読んでしまったのですが

 

私も

向井理くんが演じる

西岡正志さんが大好きでしたラブラブ

 

 

西岡さんの

涙がこぼれる訳が

本当に伝わる

素敵なドラマでした照れ

 

 

そして

沢山のありがとうという言葉

 

こちらこそ

こんな素敵なドラマに出会えたこと

感謝の気持ちでいっぱいです飛び出すハート

 

 

松本先生からの

お一人お一人への

お言葉

 

もう一人の

辞書編集部員であり続け

夢と現実の橋渡しに

奮闘してくれたからこそ

 

舟は多くの人を乗せ

海に出ることができました~

 

感極まる

西岡正志さんをみて

こちらまで

もらい泣きえーん

 

 

松本先生が

食道がんと診断され

3月手術…

コロナ禍…

 

 

このくだり

 

私事…

旦那さんが

健診で同じく

病気が見つかり

(部位は違いますが…)

 

この年2020年

コロナ感染者が日本でも広がり始めた頃

2月に入院し手術した事が

凄く深く心に刻まれていたので

重なってしまいました…

 

4年が経ち

旦那さんも

元気に過ごしていて

今は我が家もハッピーですハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日私が見つけた

トレンドチョキ

 

ピンクハートピンクハートピンクハート

 

なんて

素敵なドラマでしょう照れ

 

この作品と出会えたこと

ハッピーな気持ちになりましたハートのバルーン

 

2024年2月21日に更新したマイブログ記事はコチラ

 

ピンクハートピンクハートピンクハート

 

NHK公式サイトより