NHKドラマ

「舟を編む~私、辞書つくります~」

ホリ・エージェンシーさんの

インスタストーリズより

画像お借りしました

 

 

 

 

2024年2月18日

よる10時スタート

 

毎週日曜日

全10話

 

イエローハートイエローハートイエローハート
 
 
2023年12月22日に発表
 

西岡正志役で

向井理くん出演

 

そう

嬉しい情報解禁がありました飛び出すハート

 
 
その時に書いたマイブログ記事
 

 

 
BSP4K
BSプレミアム
での放送だから
 
4Kで録画したいところ
容量が厳しいあせる
(残念…)

 

 

 

西岡正志

(向井理くん)

 

玄武書房の宣伝部で
元・辞書編集部員

 

馬締の唯一の友達
チャラそうに見えて
いざという時
機転の利く頼れる男だそう
 
 
夏目漱石の『こころ』の遺書を読んで
「長くて超ウケた」の
一言で済ませたことが
いまだに辞書編集部で
語り草となっているとか…
 
コメントの一部
抜粋させていただきました照れ
 
登場人物たちがそれぞれ
右往左往しながら
「日本語」に挑んでいます
 
日本語が
いかに難しく
いかに美しいかを感じられる作品に
なれるよう気を引き締めて頑張りたいと…
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

予告映像には

ちょこちょこっと

可愛い理ちゃん

 

BS放送だから

予約録画のセットは

忘れちゃ大変…

 

しかし

ケーブルの方で

名前(向井理)で

自動録画登録しているのだけど

ヒットせずあせる

 

第1話の

番組内容チェックしてみたら

向井理くんの名前が無いびっくり

 

どういうこと!?

 

そう思っていたら

素敵なXからのポストが

ありましたキューン

 

 

 

 

 

 

イエローハートイエローハートイエローハート

 

 

2月9日放送のあさイチ

野田洋次郎さん観ましたOK

 

朝ドラの「エール」で

知りましたラブラブ

そして

映画「君の名は。」

そのくらいしか知らなかったので

 

番組内で

 

彼の話を聞き

素晴らしいなぁとウインク

 

その一言では語れないくらい

感動しました照れ

 

 

イエローハートイエローハートイエローハート

 

 

 

 

池田エライザさん

 

2月17日放送

土スタ

こちらも放送を

楽しみにしてたのね

 

あやうく

観れないところだったあせる

 

普段はNHK総合1で観ているから

自動録画登録は

NHK31チャンネルになってて

昨日は休みで

たまたま

NHK観ていて

14:00になったら

ラグビーの放送ガーン

 

慌てましたあせる

 

総合2

NHK32チャンネルでの放送でしたあせる

 

やっぱり

観たい番組は自分で

録画予約しなくちゃですチョキ

 

 

イエローハートイエローハートイエローハート

 

おまけ

バースデーの時

Xにポストしてくださいました飛び出すハート