テレビ買い替えた | 鬼嫁nの徒然日記♡

鬼嫁nの徒然日記♡

旅行や食べること大好き♡食に貪欲すぎるぽっちゃり44歳。身体のあちこちにガタがきてます。
元気すぎる息子とおっとり夫との日々や好きなことつぶやいています。


9年前に買ったSONYの49型テレビ。

4Kがその頃まだ高くて、めちゃ値引きしてくれた展示品を購入しました。

ここ数ヶ月なかなか電源入らなかったり、YouTubeやAmazonプライムなどつかなくなったりで。
とうとうつかなくなり、画面がグレー色になったり、縞々模様みたいになったりしてそろそろ買い替えないとかな?と、
家電量販店に見に行ってきました。

息子がYouTubeで車の動画を見るのですが、見れなくてギャン泣き笑い泣き
しばらくはiPadで見せていました。

部屋の家具などの配置を変えたいけど今の位置がベストだと思うので、カーテンスレスレの位置にテレビがあるのがちょっと邪魔でそれも気になっていてあせる

今度はもう少し小さいテレビを買うことに。
またSONYのテレビがよかったので、43インチで探しました。
45インチがないみたいなので。


ネットでも見たけど、少しでも安く買いたくて店頭でも見た方がいいかなと。



エアコンクリーニングも業者さんに頼んだし、最近出費がかさみすぎゲッソリ


でもあと少しでボーナスの時期なので、早く欲しいし。


気になるテレビ店頭にはなくて、Amazonで買いました。

5年保証もつけといた。


※画像はお借りしました。



購入した翌日の朝早くに届いた!

めちゃ早いポーン


以前使っていた液晶保護パネルはサイズ合わず新たに購入。


壁掛けユニットも今使ってるものでは合わなくて、新たに買った汗


10年前のテレビとは違って格段に画質が良いし、音質も重低音が聞いててびっくり。


43インチ最初見た時は小さいなと思ったけど、慣れるとそれが普通になってきたニコニコ


買ってよかった♪



49型はテレビはまだ見れるので、寝室の小さいテレビと変えて、小さいのは別の部屋に置こう。



エアコンクリーニングしてもらったら、エアコンの効きがめちゃ良くなりました。


すご〜く汚れていたので頼んでよかったキラキラ


毎年でなくても数年に1回は依頼したい。