新長田・有馬温泉 | 鬼嫁nの徒然日記♡

鬼嫁nの徒然日記♡

旅行や食べること大好き♡食に貪欲すぎるぽっちゃり44歳。身体のあちこちにガタがきてます。
元気すぎる息子とおっとり夫との日々や好きなことつぶやいています。

夫と息子が帰省した日、私は午前中仕事でした。

午後は神戸の友達と妹と合流して新長田へ。
三宮からJRに乗ったんだけど、新長田駅で降りるのが久々過ぎて快速に乗ってしまい、通り越して須磨まで行ってしまったガーン
新長田駅は普通車しか止まらないの確認しなかった私がちょっとぼーっとしすぎアセアセ

JR新長田駅南側の若松公園内に設置されている
鉄人28号モニュメント

メチャでかいなポーン

なんか今にも動きそうな躍動感!



商店街にある洋食ジャンボという店に友人に行って見たいとの事で行ったら、まさかの定休日ダッシュ

私も気になっていたので残念!


同じフロアにあった、NIKUDINNING Miyabi亭ナイフとフォーク


予約できるみたいで予約してるから聞かれた。

混んでたけどカウンターならすぐに案内できるとのことで、カウンター席へ。

テーブル席の方には小さなお子さんもいた。


私と友人は、黒毛和牛の贅沢ビフカツランチにした。

お肉柔らかくて、美味しかったよだれ


妹は、華やかローストビーフランチナイフとフォーク

たくさん入ってて、ローストビーフ好きにはたまらん!と言ってたニコニコ


新長田、商店街色々お店があって、住みやすそうキラキラ

ロピアも別の機会に行ってみたいなひらめき電球



友人のリクエストで久々カラオケに🎤

アニソンオンパレードでした(笑)

LiSAにYOASOBIに。


夜は私のところに妹一泊しました。

Amazonプライムで、『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』見ました。

気になっていて、エンドロール終わった後にも少し続きがあり見てすっきりしましたキラキラ


翌日、お昼ご飯食べて家を出発。



電車で有馬温泉に向かいました地下鉄


表示がかわいらしい♨️


5年前にきた時もねね橋で写真撮ってた。

逆にもう5年も来てないんだとびっくり!

その時から10㌔以上太ってしまったけど(^^;;

逆に妹は10㌔痩せてスリムになってた!


街並みがレトロな感じでこの雰囲気いいわ〜と妹が言ってた。

ずっと母と有馬温泉に旅行に来たいねと10年前くらいから言ってたみたいで、念願叶って喜んでたので良かったニコニコ

私は母の代わりに来させてもらいました。


有馬温泉にきたらまた寄りたかったまめ清


こちらの豆腐ソフトクリーム、かなり豆腐!って味がするのに後味が良くて、飲み物いらないくらいさっぱり食べれるので好きです飛び出すハート

豆腐ドーナツも美味しかったドーナツ


チェックインの時間になり一度旅館に行き、荷物を置いてまた有馬温泉街を散策しに行きました。

この階段の雰囲気とかも良いなキラキラ


ご当地マンホール🕳️


以前テレビに出ていたジェラート屋さん、マリアジェラテリアススタジオーネ気になっていて入ってみた。

めちゃ濃厚そうな見た目も綺麗ジェラートがずらりキラキラ

本日2度目のアイス笑


1階に少し食べれるエリアがあり、2階の方が広かったので行ってみた。

塩マスカルポーネきんかん香る甘酒仕立て&シチリア島プロンテ産ピスタチオにした🍦

どちらも濃厚でした!

妹が食べてた淡路産リコッタチーズバルサミコ香るいちごソース味少しくれたので食べてみたら、こっちの方がさっぱり味で美味しかったよだれ



私はまめ清の方が好みでした。