久々に購入したコスメ | 鬼嫁nの徒然日記♡

鬼嫁nの徒然日記♡

旅行や食べること大好き♡食に貪欲すぎるぽっちゃり44歳。身体のあちこちにガタがきてます。
元気すぎる息子とおっとり夫との日々や好きなことつぶやいています。


暑くなってきて、常に顔から汗かきまくりで落ちそうなのでファンデーション使わなくなり、古くなったのは捨てた。

かわりに少し購入しました。


とりあえず日焼け止めとメイクアップベースは毎日使うから、

RMK ルミナス メイクアップベース

みずみずしい付け心地で、自然なツヤが出るので気に入ってますキラキラ

お出かけとかメイクある程度気合い入れないといけない時は、これにコンシーラー追加で使ってます。


アイシャドウ、1つ買うと毎日使ってるのに1年くらいいつももつ。

数年使ってて、パサパサなやつは捨てた。


RMK シンクロマティック アイシャドウパレット03 コンパッショネイト

捨て色なしで使いやすく、発色も良いですアイシャドウ


RMKアイブローカラー02

眉マスカラ。

眉頭の毛が太くて濃いので茶色を使って優しい印象になるようにしています。


RMKピュアコンプレクションブラッシュ10

コーラルベージュ。

顔色が悪いので、健康に見えるよう仕事の時だけ使ってます。


ブラックダイヤモンド

リピ買いしてるエクステ用のコーティングマスカラ。

エクステしてないけど、にじまないし美容液配合なのでマスカラの代わりに使用しています付けまつげ



コスメ、ほとんどRMKばっかり買ってしまう。

容器とかもリニューアルして、シンプルだけど可愛いから好きなんですラブラブ


RMK若い子が使ってそうなイメージだけど、40代が使っても良い感じにメイクできます♪



KATEとかもアイシャドウやアイライナー使いやすくてリピ買いしています。

お値段も手頃だしキラキラ



職場の1歳下の人のがノーメイクで常にいて、化粧なんてしなくていいやんっと言うてるのがうらやまいびっくりマーク

私は眉毛描かないとコンビニすら行けないわ滝汗

これ以上シミ増やしたくないから、日焼け止めはかかせないしあせる


半分長めの濃い眉がしっかり生えて、半分マロ(笑)

全体に満遍なく生えてくれてた良かったのにな。