花見② | 鬼嫁nの徒然日記♡

鬼嫁nの徒然日記♡

旅行や食べること大好き♡食に貪欲すぎるぽっちゃり44歳。身体のあちこちにガタがきてます。
元気すぎる息子とおっとり夫との日々や好きなことつぶやいています。

接骨院から帰ってきた夫が、王子動物園の夜桜も見てみたいとのことで、須磨浦公園午前中に行き、同じ日の夜に王子動物園にお花見に行ってきました。
夫は初めて見るみたい。

入園無料キラキラ

私は独身の頃何度か行ったことあるけど、平日だったからか混んでなかった。
だから油断してました。
土曜日に行ったらディズニーランドの激混み日並の人の多さあせる

入り口の方に行こうとしたら、こちらに並んで下さいと言われ、とぐろを巻くようにぐるぐると回らされ、並んでから動物園に入るまでに40分くらいかかりました。
順番無視して横入りする人もいたし、足踏まれたイラッ

観覧車🎡に乗ってみると桜凄く綺麗だろうから乗りたいなと思っていたけど、入園するともう遊園地に入れなくなってたハートブレイク


ぐずってベビーカーに乗らない、しゃがみ込んで動かない息子を夫と交互に抱っこして、激混みの園内を進みますダッシュ

二人して汗だくに。


当初は夫と2人して、多分電車で移動してる間に寝るだろうから、寝たらゆっくり桜見れるねと話してたんですが。

息子、全く寝ず(笑)

予想外れた。


王子動物園の桜の吹き抜けには、大人達が楽しむために連れて来られた息子(笑)


100本以上?園内に植えられてるみたいで、桜が密集してた🌸


息子、パンダ🐼の看板を見つけると、

「ぱんだ、ぱんだ」

と嬉しそう♪

たまに、「ぱんな」とも言ってた。


旧ハンター住宅前の桜並木が素敵過ぎた目がハート飛び出すハート


風が吹いて桜の花びらが舞い散る姿は風情がありますね。

昼間の桜も綺麗けど、夜桜の方が好きかもドキドキ



出口の近くにもひっそりと桜が咲いていて、息子がはっぱ!とにこにこしながら指さしてました。


息子ますます目が冴えたのか、落ち葉を拾い遊び始める。

帰ろうと連れて行こうとするとめちゃ怒ったので、しばらく遊ばせてから帰りました。


家に着くとすぐに寝てくれた。


小腹が空いた大人達は、ポテチとカップラーメンとアイスを食べ、胃もたれした(笑)