和歌山旅行(アドベンチャーワールド❸) | 鬼嫁nの徒然日記♡

鬼嫁nの徒然日記♡

旅行や食べること大好き♡食に貪欲すぎるぽっちゃり44歳。身体のあちこちにガタがきてます。
元気すぎる息子とおっとり夫との日々や好きなことつぶやいています。

ブランシェット南紀白浜

朝食は7〜10時(L.O.9:30)の間で好きな時間に食べれます。
ビュッフェ形式。

息子は何やら黄緑色の豆腐が大層気に入ったらしく、おかわりして汁も飲み干してた。

梅干しじわと顎肉がかわいいピンクハート

最近食べさせすぎてるせいか、顔周りがめちゃぽっちゃり〜。

パン好きな息子は、一気に食べてました🥐


自分で好きに盛り付けれる海鮮丼美味しかった目がハート

紀州南高梅は何個か食べた。

梅干しめちゃ好き♪

夫はスープカレーをたくさん食べすぎてお腹いっぱいになり、海鮮丼が食べれなくて残念がってた汗うさぎ


アサリの酒蒸し美味しい〜飛び出すハート


ライブダイニングは、フレンチトーストでした。

チョコレートのフレンチトーストもあり、ソースや生クリームは自分で好きに盛り付けれるから、生クリームを大量にトッピングしたウインク

スムージーにフレッシュジュースもあり、みかん🍊美味しかったジュース


白浜エネルギーランドに行く予定を、アドベンチャーワールドに変更。

最初から2dayチケット買っておけば割安だったので、少し悔しい〜(笑)


雨が降りそうな予感。
息子が寝てしまう前にサファリワールドへ。


ケニア号に乗ります。

開園時間と同時に行くと空いてるキラキラ


息子目が冴えているので、あちこち興味津々に見ていた。

前日、ゲ◯まみれになったから、しまむらで新調した服着せてます。

だだんだんかわいいチョコ


念願のライオン🦁を息子に見せることが出来たびっくりマーク

「がお〜、がお〜」

と言いながら、窓に張り付いて見てました赤ちゃん

2日目も来た甲斐があったキラキラ


ケニア号出発する時に写真撮られるのですが、家族写真撮る時間なかったので、記念に買ったカメラ


いよいよ雨が降りそうになってきたので、急ぎふれあい広場に移動。

ウサギやモルモットに触れるみたいだけど、整理券配布もう終わってた、残念。

犬🐶と触れ合える方は整理券取れたけど、15時からの回だったので、息子の昼寝タイムとかぶるため、こちらも諦めました。


マーラに餌やりを。

ワラビーに見えたけど、違ってて調べて分かった。


餌を買おうとしたら家族で来られてる人がたくさんあるからと分けてくれた。

ありがとうございますキラキラ

「どうぞ、どうぞ〜」

と言いながら手のひらに餌を乗せてマーラにあげようとする息子。

全く相手にされず。

その辺に生えてる草ばかり食べてた。

それを見た息子。

草を抜いて食べさせようとしてたが断られてた(笑)

色々と考えて最後に息子がした行動びっくりマーク

固形の餌を2つもち、どうぞと近づきまた断れたので、そのままマーラの鼻に餌を突っ込もうとしてた爆笑

マーラ微動だにせずびっくりマークびっくりマーク

強者です。

息子の負け〜(笑)

頭なでなでして、息子はその場から去りました(笑)


岩に見えてが近いてみるとカバだった🦛

息子にカバだよと言うと、

「カバ〜、カバ〜」

と言い、名前を覚えたようです🦛


チンパンジー?、他の場所にある仲間が楽器叩いてると僕もや!って感じでいきなり木を叩き始めるました🪵

凄い迫力ポーンびっくりマークびっくりマーク


子供が遊べる有料の遊び場や無料エリアがありました。

息子が気に入って何回も滑ってた滑り台🛝

滑りが悪く、自分で足とお尻ずりずりしながら降りてた(笑)


乗り物エリアもあった。

昔懐かしいの乗り物が。

私が子供の頃は100円いれたら動いてたけど、300円もした!

でもその分時間長く動いてたような気がした。

ハンドル触れるのが楽しかった息子はまた乗せろ!乗せろ!とすごく言ってきたので、夫が次は乗った。

これ、大人も楽しいよニコニコ


疲れたのかぐずり出したので、ベビーカーに乗せると寝た。

その間にお土産見た。

可愛いグッズやお菓子がたくさんありました。

このお菓子美味しかった飛び出すハート

紀州梅味コーンスナック🌽


クリアファイル・テープのり、息子用にコップ買った🫗



神戸までの帰路が車で3時間少しかかるから、移動中のSAでお昼ご飯食べました。

和歌山ラーメン🍜



夕方家に付き、夫はゲ◯まみれになったチャイルドシートを洗ってた。

私は洗濯。

オキシクリーンにつけおきして、洗濯機で洗うと匂い取れました!

息子は昼寝でパワーチャージ完了し、ボールを投げて遊んでました。



アドベンチャーワールド、まわれてないエリアもあるので、また行きたい。

2歳児も充分楽しめました赤ちゃん

そして、ブランシェット南紀白浜にもまた泊まりたいなキラキラ







長〜い旅行記に最後までお付き合い下さりありがとうございましたペンギン