友人が行きたかった店 | 鬼嫁nの徒然日記♡

鬼嫁nの徒然日記♡

旅行や食べること大好き♡食に貪欲すぎるぽっちゃり44歳。身体のあちこちにガタがきてます。
元気すぎる息子とおっとり夫との日々や好きなことつぶやいています。

土曜日仕事後に友人と待ち合わせて、お昼ご飯とお茶行ってきました。

息子は保育園に行ってもらって、仕事終わりに夫が迎えに行ってくれた。
ゆっくりしておいで〜と言ってくれたので、本当にゆっくりしてきました(笑)

夫よ、ありがとう〜!



友人が、

坂上&指原のつぶれない店★総集編

というテレビ番組で喃風どろ焼を見たらしく、食べたいから連れてって。と言ってきたので、三宮店に案内した。

店内が狭く、予約してなかったのと休日だったこともあり、少し待ちました。

加古川に住んでた時は、車で東加古川店にちょくちょく行ってたけど、神戸に住んでから行くのはかなりお久しぶり。

何が食べたい?って友人に聞かれたが、これといってなく、好きなの頼んでと決めてもらった。

明石風鉄板たこ焼・ソース焼きそばを注文!

明石風お出汁とねぎはおかわり無料キラキラ

明石焼がお好み焼きの見た目になったやつみたいな感じで、鉄板からスプーンですくってお出汁に入れて食べる。
これ、美味しい〜よだれ
特にお出汁が美味しいキラキラ



夫と行ってた時はよくどろすじこんが好きでよく食べてました。

焼きそばは、ソースやマヨネーズにかつお節・青のりを自分で好きなだけ出して食べる感じ。
ソースも色々あるし、味変できる。

友人は、どろ焼は次回食べたいと言ってた。

たこ焼で満足したらしい。
喜んでくれて良かったニコニコ


小腹が空いてるため、お茶しに移動。

紅茶専門店マヒシャ元町店へ🫖

こちらのお店のチーズケーキめちゃ好みなんですびっくりマーク
たっぷりこってりチーズに生クリームがのってるいて、めちゃ濃厚。

ミルクたっぷりの紅茶に合うチーズケーキ。
友人が注文してました。

紅茶やスコーンテイクアウトもできる。
スコーンも美味しいです飛び出すハート


今回初めて、黒い森のさくらんぼケーキを食べてみたチョコカップケーキ🍒

チェリー🍒の酸味とチョコレートや生クリームの程よい甘味がめちゃ合う目がハート



紅茶もミルクや差し湯を何回でももらえるので、4杯くらい飲んでおなかちゃぷちゃぷにアセアセ

香りの良い紅茶を堪能できました。
友人の頼んだ紅茶と飲み比べとかして楽しかったにっこり

店内は狭いのですが、隠れ家的な感じで落ち着く雰囲気なので、このお店好きなんですハート

独身の頃、1人でのんびりしたい時は三宮店によく行ってました。