神戸ルミナリエ2024 | 鬼嫁nの徒然日記♡

鬼嫁nの徒然日記♡

旅行や食べること大好き♡食に貪欲すぎるぽっちゃり44歳。身体のあちこちにガタがきてます。
最近ゆるくダイエットはじめました。
元気すぎる息子とおっとり夫との日々や好きなことつぶやいています。

今年も神戸ルミナリエ開催されていますね。

先週行ってきました。


神戸ルミナリエは、阪神・淡路大震災の記憶を次の世代に語り継ぐとともに、神戸の希望を象徴する行事として開催されています。

今年で29回目。

東遊園地・旧外国人居留地と今年からメリケンパークでも開催。

メリケンパークは有料で前売券購入すると500円、当日券は1000円でした。

入場開始時刻が選べます。
20:30〜21:30の回は当日券もありました。

小さい観覧車と神戸ポートタワーが可愛いハート


ルミナリエを象徴する光の回廊作品ガレリア
全長70メートル。

中に入ります。


どこをみても細かい造り。


見る角度によって光り方や色が違うから不思議びっくりマーク

幻想的な雰囲気でなぜか心が癒される感覚に。


流れてる音楽も素敵。


ルミナリエを抜けたところで夫が写真撮ってくれたけど、夫のスマホだと逆光になってオバケみたいな写真に。

iPhoneだとまだ綺麗に映るな。

ベビーカーにレインカバーつけて行ってて良かった!

雨も少し降り出し、風が強くて夫の傘が壊れたので、すぐに去りました🌂あせる


ライとアップされた神戸ポートタワーと神戸海洋博物館のコントラストが綺麗乙女のトキメキ


ルミナリエが見える特等席は多分スタバの2階かな。

めちゃ混んでたから入らなかったけど、ソイラテ飲みながらゆっくり見てみたい。


BE KOBEのモニュメントも神戸ポートタワーや海洋博物館とお揃いのカラーにライトアップされていて綺麗でしたハート


希望の鐘🔔


夜ご飯はモザイクの龍神丸で食べました。

お店で並んでると息子が起きた!

お腹空いたんだろう。


炊き立てのご飯に藁焼きカツオ美味しかったよだれ


息子はお子様ランチを注文。

最初、焼き鯖を警戒して夫があげても食べず。

私があげたら食べた。

息子の髪の毛が最近赤茶色になってきた。

私も地毛が赤茶色なので似てきたのかな。

ほぼ完食!

オレンジジュースは100%じゃなかったから私が飲んだ(笑)

最近食べムラあるし、食べ終わるまでにめちゃ時間かかるし、ご飯で遊ぶから急いでる時、めちゃイライラします。


おもちゃがついてました。

カゴに色々入ってて好きなもの選べた。


UMIEモザイクに展示されていたヘンゼルとグレーテルのスノードームかわいかった♡



グリム童話の世界感を再現した展示が建物のあちこちに2/14まで展示されています。

見どころ満載。


神戸ルミナリエは、1/28(日)まで開催されています。

息子が体調良かったら、東遊園地と旧外国人居留地区のほうも見に行きたかったけど。

今回は行けそうにないので、もう少し大きくなったら見せてあげたい。


動画見せたら、きれい、きれいと言ってたな赤ちゃん