「おかあさんといっしょ」 ファンターネ!がやってきた | 鬼嫁nの徒然日記♡

鬼嫁nの徒然日記♡

旅行や食べること大好き♡食に貪欲すぎるぽっちゃり43歳。
元気すぎる息子とおっとり夫との日々や好きなことつぶやいています。

10/28(土)神戸国際会館こくさいホールで行われた
「おかあさんといっしょ」ファンターネ!がやってきたコンサートに夫と息子と行ってきました。

1仕事だったので、終わって会場で合流。

息子はミライコイングリッシュのDVDが最近のお気に入りで離さず、そのまま一緒に持ってきたみたい。

持ち歩き用にDVDケース同じの買って、表紙をカラーコピーして渡しています(笑)


三宮駅周辺は子連れがいつもよりめちゃ多かったから、コンサートに行く人だったんだろうな。

グッズ販売がありました。

私、おかあさんといっしょの番組ちょこっとした見たことないけど、可愛いと思ったので買った。


けけちゃまバルーン🎈とルチータとけけちゃまのループタオル。

けけちゃまはカエルカエル好きな友人にプレゼント。

ルチータは保育園用に買った。

でも少し小さめのサイズ。


息子、おとなしく座席に座ってたのは最初の数分のみで、あとは脱走しそうになったり前の座席よじ登りそうになったりアセアセ

前の席の女の子と何やら喃語で仲良くお話ししてました笑

床にひっくり返ってイヤイヤ怒ったり、夫と交代で膝に乗せたがダメだった。

周りのお子さんもそんな感じだったので、息子が暴れても泣いても気にならなくて良かった!

私の子供の頃に好きだったにこにこぷんのトレーナー着せてみたニコニコ


出演者は、みもも・やころ・ルチータ・速水けんたろうさん・小野あつこさん・きよこさん。

速水けんたろうさん、だんご3兄弟のイメージが強いけど、61歳と思えない動きでスタイル良かったキラキラ

話してる時もいい声してた目がハート

あつこおねーさん、可愛くて歌声素敵でした飛び出すハート

きよこさん、めちゃ細くてダンスの所作が綺麗でしたキラキラ

おかあさんといっしょのキャラクターの中では私はルチータが好き🐆


息子はまだあんまり分からないかもだけど、曲によってはノリノリで屈伸運動みたいな動きをしたり、歌を聞いたらぱちぱち拍手したり拍手頭を振ったり、それなりに楽しんでいたようでした爆笑


1時間の公演でした。


大人も楽しめたにっこり

※画像はお借りしました。


今度はいないないばぁ!ワンワンわんだーらんどのコンサートも行ってみたいな


帰りにお茶しました🍵

宇治園喫茶去のほうじ茶モンブランナイフとフォーク

宇治園のほうじ茶が練り込まれて栗との相性抜群!

美味しい〜よだれ


夫は抹茶モンブラン食べてたけど、美味しかったみたいキラキラ


息子は帰りは疲れて爆睡してました💤


夜ご飯まで起きなかった。