エクオール検査 | 鬼嫁nの徒然日記♡

鬼嫁nの徒然日記♡

旅行や食べること大好き♡食に貪欲すぎるぽっちゃり43歳。
元気すぎる息子とおっとり夫との日々や好きなことつぶやいています。

シンガポール土産のカヤジャム、朝は和食派の私はなかなか食パン食べる機会がなく減らず汗
友人に教えてもらったレシピでスノーボール作りました。
なかなか美味しい〜よだれ飛び出すハート
2回作ったら、だいぶ減った!
夫はカヤジャムがめちゃ減ってると残念がってたが、賞味期限が1か月くらいだから早く食べないとね。




妊娠後期から治らない手首と親指の腱鞘炎。

片方が治るとまた片方が痛くなるを繰り返してて、一度ステロイド注射して、少し良くなった。
その後はまた激痛が出ないように悪化しないようにと現状維持、早く治したくて鍼灸院にずっと通っています。
60分間しっかり全身してもらえるけど、7700円はお高いアセアセ
腰も首も悪いからあちこち針してもらってます!
週1通ってたけど、今は10日に1回くらいにして月3で通っています。
距離はあるけど、腕が良いので効果はそこそこ出てると思う。
もう少し良くなれば2週間に1回くらいの間隔に伸ばしたいな!

こんなにずるずると長く腱鞘炎が続くのはなぜなのか?結局のところちゃんとした理由は分からず。

妊娠するまで一度もなったことないから、ホルモンのバランスの崩れなのか?
更年期障害なのか?
いろんな病院行って検査したりしたが、更年期ではないらしい。

鍼灸院の先生にエクオール検査の話を聞き、検査したくなりキットを購入。

以前私が拝読してるブロガーさんがブログに書かれていて気になっていましたびっくりマーク


やり方は簡単でした。

検査前日に大豆食品を食べるだけ。

尿検査で分かるみたい。

結果は2週間くらいでメールで結果がきた。


結果❗️❗️

エクオールがほとんど作られてなかったゲッソリ


大豆食品大好きで毎日何かしら摂ってるからちょっと結果にショックチーンチーンチーン


エクオールは、女性ホルモンのエストロゲンとよくに働きをする物質らしい。

不足すると、更年期障害が出やすいみたい。

手指の痛み、痺れ、こわばりなどの症状も女性ホルモンの減少が影響してる可能性もあるみたい。

まさしく私これやん‼️って思ったびっくり




友人にこの話したら、取らなくても豆乳毎日飲んでたら大丈夫やろ。とかサプリ売るための検査やしな。検査するくらいなら最初からサプリ摂るかやな👿と言ってた。
……うーん。
実際のところどうなんだろう?
分からないが、もしこれが原因ならサプリ取ってエクオールつくれるようになると腱鞘炎治るかもキラキラ

実際に骨密度の減少を抑制してくれたり、肌のシワの改善や悪玉コレステロールの減少や血管機能の改善や首こり、肩こり、ホットフラッシュのなどの改善結果がデータとして出てた。

検査結果はその時の状態によって変わってくると聞いたことがあるので、これからエクオールサプリを1年くらい続けて飲んでみて、何か変化出てくるのか?試してみようと思いますニコニコ
1年後にまた、エクオール検査してみよう!

大塚製薬のエクオールが有名みたいですが、手頃な価格のDHCのエクオール買ってみた。
どちらも1日摂取目安量の10mg摂れます。
とりあえず続けてみます薬

結果出るといいなキラキラ