海デビュー | 鬼嫁nの徒然日記♡

鬼嫁nの徒然日記♡

旅行や食べること大好き♡食に貪欲すぎるぽっちゃり43歳。
元気すぎる息子とおっとり夫との日々や好きなことつぶやいています。

長文になってます。




今日は仕事の予定でしたが、台風のため前日に休みと知らせがきたので、ラッキーと思ってしまった私(笑) 


雨も風も強いから家でのんびり過ごしました☔️

家は特に被害なし。

皆さんのお住まいのところは台風の影響大丈夫でしたか?

息子は朝は部屋中走り回って、今めちゃ気に入ってるビオレの容器でめちゃ遊んでた。

お水を少しだけ入れてるけど、体中にかけるので服が水浸し爆笑

一度着替えさせた。


手に擦り込ませる動きが可愛すぎて、ずっと見てました笑




8/11〜8/14、夫の実家へ帰省してきました。


渋滞に巻き込まれないように家を5:30に出発。


朝ごはんは朝マック。


息子は、ハッピーセットのホットケーキとヨーグルトとミルクを食べた🥛


おもちゃはポケモン。


息子はハッピーセットのめくりしかけ絵本がめちゃお気に入りで

読んでとよく持ってきます。


朝早く出たおかげで予定よりもめちゃ早く到着しました。

お義父さんを見て、人見知り発動した息子は私達がご飯食べてる間、お義父さんと居間で2人きりだったのですが。

部屋の1番隅っこにちょこんっと座ってました(笑)

翌日には少し慣れたのかお義父さんのところに寄っていってたけど。


夜ご飯はお義父さんが魚屋さんに注文してくれたあかみず・白イカ・甘エビのお造り。

どれもめちゃ新鮮で美味しかったよだれ


お母さん手作りのところてんも美味しかったキラキラ


息子はマンション暮らしだから階段上ることほとんどないのに、階段を上まで登ったからびっくりポーン!!

何回も上ってましたアセアセ

降りるのはまだ無理みたい。


上まで登って、引き戸を開けて入って行ったよダッシュ


そして、古い電話のダイヤルを押しては上機嫌キラキラ

受話器📞を耳に当てて電話ごっこしてるの可愛かった飛び出すハート

この後はマウス🖱️を受話器がわりに遊んでました。

電話が鳴る音のモノマネをするとめちゃ喜びますニコニコ


翌日、朝起きると私の右耳から顎にかけてめちゃ腫れてて話すだけでも激痛が走るハッ

何年か前からよく耳下腺が腫れるようになり、今年に入りCT検査とエコー検査したけど、異常なしだったのに滝汗


お盆休みだけど鳥取市内に診察してくれる耳鼻科見つけたので行ってきました。


原因は疲労らしい。

だからまた腫れるかもしれないと言われた。

フロモックス・トラネキサム酸・カロナール500を処方してくれた薬

疲れの原因は自分でも何か分かっているけど、解決するのは1年以上先かもしれないチーン

この話は解決したら限定記事でご報告するかもしれません。



お昼ご飯はきみの蕎麦にというお店に入ってみた。


夫も私もさっぱりしたものが食べたくて通りがかったお店。

こしのあるお蕎麦が美味しかったキラキラ

息子にほとんどご飯食べられたあせる

ベビーフードも完食したのによく食べるびっくりマーク


SAHANJIというタピオカ専門店で、夫は抹茶ミルク、私は黒糖ミルクを注文。

モチモチのタピオカ美味しかった🧋


耳鼻科から帰り息子が昼寝したから一緒に寝た。

夕方起きた時に、この日のために購入したプティマインの水着を着せてみた🩳
色が可愛くて買ってみたけど、よく似合う乙女のトキメキ
……がしかし‼️
この数分後、大量のうんちが💩💩💩あせる 
急いでお尻拭いて水着洗ってまた履かせて出発DASH!
私も夫も水遊び用おむつの存在を知らず、直接履かせてました(笑)


夫の実家は歩いて行けるところに綺麗な海水浴場があったびっくりマーク

私は今まで知らなかった(笑)


初めての海にキョトンとする息子赤ちゃん

持って行った砂場セットで穴を掘ったり、楽しめたみたいニコニコ



足くらいしかまだ水につけなかったけど、来年は泳いだりも少しできるといいね浮き輪


夜ご飯は焼肉でした焼肉

但馬牛、家では高いからほとんど買わないので嬉しいラブ

たくさん食べた後に写真撮ったから野菜がほぼない(笑)

最後は肉のみ(笑)

肉食家族(笑)



鳥取駅へ。


打吹公園だんご買って帰るのが恒例になっています。

夫も私もめちゃハマっていますハート