誕生日プレゼントやっと決まった! | 鬼嫁nの徒然日記♡

鬼嫁nの徒然日記♡

旅行や食べること大好き♡食に貪欲すぎるぽっちゃり44歳。身体のあちこちにガタがきてます。
最近ゆるくダイエットはじめました。
元気すぎる息子とおっとり夫との日々や好きなことつぶやいています。


息子の誕生日まであと数日。



1歳の誕生日は特別に思えて、前々から色々と準備してたんですが、プレゼントがなかなか決まらなくてアセアセ

数ヶ月前からどんなプレゼントがいいかネットで調べまくったりお店に見に行ったりしたけど、しっくりくるものがなく。

ファーストシューズを買ったからそれがプレゼントでいいかなとも思ったけど、息子が喜ぶものがいいしなと思ったりで。

最終候補は三輪車とお絵描きボード。

でもまだ歩けないからな。



……やっと決まりました‼️


アンパンマン天才脳おしゃべり落書き教室DXにしましたキラキラ


保育園でクレヨン🖍使ってお絵描きしたりしてると聞き、家でもなにかお絵描きできるおもちゃあると喜ぶかなと思ってニコニコ

部屋が汚れないものが良かったからこれにした。

対象年齢が1.5才以上と書いてるからまだ早いかもだけど、普段アンパンマンのおもちゃで毎日エンドレスに遊んでるからおそらく気にいるかなと思ってニコニコ


今トイザらスのオンラインでセールになっていて7700円➡︎4997円と得なのもあり注文しましたキラキラ


ポイント使ったので、実質0円がま口財布ラブラブ


※画像はお借りしました。



バースデーフォトも早めに撮りに行きました。
また後日ブログにアップする予定ですにっこり
1歳の誕生日を祝う一升餅も梅の花に食事に行った時に注文してたんですびっくりマーク

※画像はお借りしました。


お店で一升餅背負うのかと思ってたら箱で渡されただけだったけど(笑)
どなたかのブログでお店でやってくれてるのを見たから行ったんだけど、私が行った店舗はしてくれなくて残念。
個室で静かに食事できるし、豆腐好きだから梅の花好きなんですけどね。

お祝いの食事は梅の花膳注文して、息子は湯豆腐や食べれそうな物少しずつあげて、おにぎりやお茶だけ持ち込みました🍙

息子はお店が用意してくれたアンパンマンの食器でめちゃ遊んでいてご機嫌でした笑

2時間ずっと座ってくれてお利口さんでしたうさぎのぬいぐるみ




この日のために袴ロンパース買ってました。

お店で写真を撮って下さると予約した時に聞いていたから楽しみにしていたんですびっくりマーク

私のスマホ📱とお店のカメラ📷とで撮ってくれたんですが。

お店の分の写真は息子が食器離さなかったから、良いのが撮れなかったのですいません。と言われ頂けなかった、残念。

これですが大丈夫か確認して下さいと言われで綺麗に撮れてたのにな。

なんで良く撮れなかったと言われたのか謎ガーン


夫の職場の福利厚生のベネフィット・ステーションのクーポン提示したら、デザート➡︎パフェにグレードアップしてもらえてラッキーでしたラブ


※画像はお借りしました。


いちご🍓に大好きなもっちり嶺岡がたくさん入っていて美味しかったよだれ飛び出すハート



一升餅は家で誕生日に背負ってもらいますハイハイ

息子よ、重そうだけど頑張ってくれびっくりマーク


ネットで色んな一升餅が販売されていて餡子入りとか色んなお餅とか、お餅の代わりにパンにしたりとかあるの後で知り少し残念。
パンが気になった🍞



梅の花で注文する場合は1週間前には電話予約しとかないとです。
お子さんのお名前のシールがついてるので、記念になりますよ飛び出すハート



木曽路も一升餅選べ取りしてるみたいキラキラ

袴ロンパース、5月の節句にも活躍しようと思います。

うちは息子の五月人形は買ってません。

部屋が狭いし、大きくなった時息子にいらないと言われそうな気がして。

夫のはめちゃでかい立派なのがあるから、それでいいかなと思ったり。



靴下も2足ついてるのが嬉しいキラキラ