ミライコイングリッシュ | 鬼嫁nの徒然日記♡

鬼嫁nの徒然日記♡

旅行や食べること大好き♡食に貪欲すぎるぽっちゃり44歳。身体のあちこちにガタがきてます。
最近ゆるくダイエットはじめました。
元気すぎる息子とおっとり夫との日々や好きなことつぶやいています。


ずり這い➡︎つかまり立ち➡︎伝い歩きはするのにハイハイはほとんどしなかった息子。

最近になって急にハイハイするようになってびっくり‼️
でも高速ずり這いには勝てないみたいです。
早すぎて獲物を狙うスナイパーの様(笑)

私や夫がスマホ触ってるのを見てるから、使っていないスマホで遊ばせていたらスクロールしていたのでびっくりびっくり

いつの間にか、「いただきます」「ごちそうさまでした」に合わせて手を合わせるようになってるし。
凄いな拍手





息子の英語教育どうしようかなと悩みに悩んだ結果ミライコイングリッシュついに購入しましたびっくりマーク

ディズニー英語・こどもちゃれんじEnglish・ワールドワイドキッズ・ミライコイングリッシュのサンプルを取り寄せて息子に繰り返し見せたところ、ミライコイングリッシュが1番食いつきが良かったのでキラキラ

個人的にはディズニー好きなので、ディズニー英語が気になりましたが、しがないパートの身ではちょっとお高くて敷居が高かったタラー

でも、お金がないなりに最低限のことは息子にしてあげたいので、ミライコイングリッシュに決定❗️

58600円で2年間の品質保証付きで、無料で交換してもらえますキラキラ


私は英語を始めたのは小学5年生の頃。
くもんと別の塾2ヶ所通ってました。
中学2年生の時に英検準2級とってからそれっきり検定は受けてない(笑)
でも英語の勉強は好きでかなりやってました。
電話で外国の方と話したり、聞き取りできるくらいにはなりました。
姉がホームステイしてた先の方からたまに電話があり、両親はまったく英語ダメだから、私が応対してました。
高校生になってからは塾2ヶ所と家ではNHKのラジオ英会話聞いてました📻
テキスト買うのがいつも楽しみでしたキラキラ
そのおかげなのかテストは100点か悪くても90点後半代だった。

私が子供の頃は学校の英語の授業は確か中学生からだったと思う。
今は小学3年生から英語の授業があるんですね。
最近知ってびっくり🫢‼️
英語が話せる、理解できることが当たり前の時代なんだなと昭和生まれのアラフォーは今更気づいた(笑)

英語・数学・ピアノ・そろばん・日本舞踊・習字・スイミングと習わせてくれた親の凄さは自分に子供ができて初めて分かりました。
周りも塾に行ってる子ばっかりだったから当たり前とその当時は思ってたけど、めちゃめちゃお金かかるやんゲッソリ
家計をうまくやりくりしてた母は凄いな。
自営業の父の稼ぎが良かったかどうかは謎。

うちの家計では息子にそんなにたくさん習い事をさせれないわアセアセ


ミライコイングリッシュ、注文したらすぐに届きました📦

白いしっかりとした箱にカラフルなDVD15巻とCD3枚CD


アルファベットの名前シール付き。

箱の内面に自分の名前シール貼れるところがあり自分専用のBOXに星


1回DVD見るたびにシールを貼るというのは子供にとってモチベーションがあがりそうニコニコ


CDは遊んでる時や、私が洗濯物やごはん作ってて手が離せない時によく聞かせていますCD

気分が乗ってくると音楽に合わせて体を揺らし手をぱちぱちしたりウェーブみたいにしたりします拍手


最近は自分の手を叩くよりも、私の手をパチパチさせることにハマってるらしい拍手(笑)


DVDは毎日1巻見せてます。

30分だからそんなに長くないし、始まると息子はテレビに張りついて見てる(笑)

しばらくすると私が見える範囲のところに座って見てます。

その間にご飯が食べれるニコニコ


SNS投稿でポーのパペットが頂けますキラキラ

翌日に届いたよ。

めちゃ早いびっくり


息子はポーちゃんがお気に入りなようです。

よく頬にすりすりしてる姿が微笑ましい目がハート飛び出すハート

何か話しかけてるが何を言ってるか分からんけど爆笑


NHK基礎英語1の元講師の方が監修されているのもミライコイングリッシュを選んだ理由の一つです。

映像もフルアニメから着ぐるみの実写や3D映像などバリエーション豊富で、子供が飽きないように色々工夫されてるんだなと思いました。


フォニックス動画見ていると息子は面白いのかよく笑っています笑

でも私にはそのツボが分からん(笑)

フォニックス(発音と文字の関係性を学ぶ音声学習法)は将来の英語のためにもかなり重要と言われています。


ミライコイングリッシュ、子供によって好き嫌いが分かれそうですが、息子は今のところ興味津々で見ていますニコニコ